食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/28 あるファミコン互換機がずっこけるほどに音痴 特にドラクエで並外れた音痴っぷりを発揮

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あるファミコン互換機がずっこけるほどに音痴 特にドラクエで並外れた音痴っぷりを発揮
どうしてこうなった

「汝、狩りごっこせんや」 エジプト壁画風けものフレンズ「カヴァン神話」に全フレンズが考古学者化
すごーい

「ストリートファイターV」のタイステージDLCが配信停止 BGMでイスラム教を示唆か
めんどくせぇ

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,ピックアップ召喚イベントや闘技場のリニューアルなど,新情報が明らかになった公式配信をまとめ
ゴールデンウィーク前の平日の12時にやる意味不明っぷり

【衝撃】見た目でなんとなく俗称をつけると後々すごいことになる場合がある例wwwwwwwwwww
なんてこった

コナンの新聞広告クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
www

【衝撃】ジェンガを風呂に入れたら古代のオーパーツみたいになったwwwwwww
わらった

【衝撃】ポニョの主題歌歌って子が女子高生であるという現実!来年には卒業
なんてこった

舞台『ハイスクール!奇面組』配役・メインビジュアルが公開wwwww
主役が一番ダメっぽそう

『New2DS LL はぐれメタルエディション』『PS4 ロトエディション』予約開始!!!
限定版とか出すのかw

【悲報】「ポケモンEXPOジム」9月24日で営業終了へ、オープンからずっと伸び悩み・・・
二年もたなかったよ

【必見】『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 編集版』4月30日22時50分よりNHK BSプレミアムで放送!
ニコ生で見れるところまでは見たんだよなぁ

【2017年5月7日まで】ビックカメラ、ソフマップ、コジマ Google Play ギフトカード 同券種2枚同時購入割引セール実施!(5%OFF)
イベントで回したい人に

「Newニンテンドー2DS LL」発売決定!“大画面”で“折り畳み可能”な2DSが7月13日に登場
リーズナブルだけど今更感はある

●社会(最近の時事とか)
新聞業界に走る激震…最大のタブー「残紙・押し紙」問題、訴訟本格化で業界崩壊も
新聞の粉飾は良い粉飾!

【民進党】松原仁氏「蓮舫氏の二重国籍 問題をはっきりさせよ」
この人も離党しそう

【北朝鮮情勢】トランプ米大統領「最終的に北朝鮮と大きな紛争が起こる可能性はある」「外交的に解決したいが、非常に困難だ」
話し合いで解決しないこともございますので

【GW】半島情勢緊迫の中でも「韓国人気」衰えず…関空で出国ラッシュ始まる
ハブ空港だろあそこw

【韓国ピンチ!】トランプ「THAAD配置の費用1000億円は韓国が払え」と費用請求
「酷いニダ!こうなったら」
半島はレッドチームの助けを読んだ!
しかし…

【えぇ…】広島県で起きたメイド喫茶火災で3人が死亡した件、火災となった原因はゴキブリ駆除! 「アルコールスプレーをまき、ガスバーナーで火を付けた」
G(ただでは死なん…ただでは死なんぞ!)

クロマグロ漁獲量、上限突破…6月末まで禁漁に
今がチャンスアル

<東芝入札>鴻海vs革新機構の構図に 技術の流出懸念カギ
日本の黄昏

「先生の学問体系失った」 桑原武夫氏蔵書、無断廃棄
お役所仕事の犠牲になったのだ

●その他(管理人が気になったニュース)
白い赤福、人気沸騰で長蛇の列 先着順やめ抽選へ
日本人は限定に弱いからなぁ

<恐竜化石>体長8mの全身骨格 国内最大、北海道で確認
北海道にもいたんだなぁ

キリンの横を自動運転バス「ロボットシャトル」が走る。DeNAと横浜市が金沢動物園で試乗会
ローカル路線とかに期待したいところ

メゾネットの客室や檜風呂!? JR東日本が豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」の車内や試走を公開
電車に檜風呂ってすごいよな

セガトイズ、東京の星空に「スター・ウォーズ」の世界を映し出す家庭用プラネタリウム
ファンにはたまらないだろうな

AppleがiPhoneをWi-Fiルーター経由でワイヤレス充電する技術を開発か
健康には悪そうだが

MITが自走式の3Dプリンターロボットを作成、14時間で建物を組み立て将来的には宇宙での運用も
自作の自宅とかの時代が来るのか

吸血鬼「ドラキュラ」はどのようにして「古い言い伝え」から世界的に有名な「古典作品」になったのか?
ウラドおじ様

火星をテラフォーミングするために地球と同じ公転軌道に人工衛星で引っ張ってくるのは「アリ」なのか?
壮大だな

諏訪大社、蛙狩神事のクレームに対する姿勢がすばらしいと話題に!
この手の連中は愛護している自分が好きって人たちだからなぁ

「オタ芸のせいでライブ演奏が聞こえなかった・・訴えてやる!!」→裁判長「音楽鑑賞の仕方はさまざまなんで棄却する」
色々と身勝手だよな

「きゅうり大好き!!」ってやつ絶対にいないよな(´・ω・`)
それが楽しみで地下で寿司を作ってるやつらもいるというのに

【乞食速報】デンマーク「海岸がカキでいっぱいで困っています、食べに来てください!」
おいしくないのかな

絵画で見る植物の品種改良の歴史が面白い
品種改良って大事よね

子供がツツジの蜜を吸っている写真をアップしただけで苦情が殺到し謝罪へ
子供がいるってことだけで許せないって輩もいるし

【満足度の高いチェーン店ランキング】 丸亀製麺が1位に! 逆に最低は・・
値段的な意味でって感じだな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad