食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/1 【悲報】彼岸島の主人公ついに・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】彼岸島の主人公ついに・・・
たかが石ころ一つ

【悲報】遊戯王、トレカ売り上げランキングから消える
紙になったのだ

【天才】セガファンにはたまらないアイテムを魔改造した人が話題にwwwセンスよすぎる!!
懐かしいな

阪神タイガースが『ドラゴンボール超』とコラボ!描き下ろしビジュアルで選手らがスーパーサイヤ人にwww
www

【悲報】ニコニコ超会議に現れた「けものフレンズ」ラッキービーストさん、何かおかしい
サイズがおかしいんだね!

まさかのコラボ! “29”周年のロックマンとキン肉マンのコラボTシャツ登場
キン肉マンのドット絵といったらあっちだけど

キュウレンジャーの人数の多さを批判した悪役が論破される
戦いは数だよ

ヤマザキマリ&とり・みきと秘湯で1泊ツアー、夜は宴会場でライブ演奏
北海道か

「キン肉マン」が東北のブランド米とコラボした「友情米」、漆塗りの丼も


ガンプラはなぜ37年も売れ続けているのか?ジャブスカ作者がバンダイに直撃
ガンプラが終わったらプラモ業界も壊滅しそう

●社会(最近の時事とか)
【朗報】日本政府「特恵関税制度を変更して自称・途上国を排除する」中国のほかメキシコやブラジル、タイ、そして、マレーシアなどが除外
途上国(笑)だもんなぁ

中高生の将来なりたい職業 1位は「ITエンジニア・プログラマー」 夢あるクリエイティブな職業が人気
地獄へようこそ

【朗報】韓国大統領選、反日反米従北の文在寅が独走維持
統一間近か!

滋賀県教育委員会「ミサイル飛んで来たら屋内避難の周知を」 → 全滋賀教職員組合「戦争の危機をあおり子どもに不安を与えた」 抗議&文書回収&謝罪要求
日教組はまさに癌だからなぁ

護衛艦「いずも」が米艦防護のため出港 → 毎日新聞「市民8人が抗議活動」と報道
ニダ

民進党、北朝鮮問題に関心を向ける国民に不満…「GW明けには森友問題への関心をなんとか再燃させたい」
国内の脅威…民進党

マスコミが「東北でよかった」失言で安倍総理を猛攻撃 → 内閣支持率ほぼ横ばいの60%で徒労に終わるwwwww
大体の人が辞職で責任取ったと思うだろ

都民ファーストの会・森愛「安倍総理は末期症状の政権延命の為に、北朝鮮を挑発して戦争を起こそうとしている」 → ツイート削除して逃亡
民進

【京都】車いすとぶつかり口論の末に暴行…自転車の大学生、容疑で逮捕 京都府警
状況がわからんと何ともね

【国際】遠足で動物園に来た9歳少年、クマに腕を食べられる エサを与えようと柵を乗り越えて檻に近づく パレスチナ
親は目を離すなよ

「ひきこもり支援」業者のトラブル相次ぐ…3か月分の契約料570万円を支払うも支援なし、自宅から無理やり連れ出され軟禁
世の中いろんな悪がいるもんだ

名古屋から富山へ自転車で帰省中の大学生 トラックにはねられ死亡
午前二時に都市部でない道路を自電車で走ってたらなぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
元プリンセス6人 “普通の主婦”になった現在の私生活が興味深い
家名を見ると幕末感がまだあるな

なぜプレミアムフライデーは失敗したのか 「月末の金曜なのにバカなの?」「3時退社より日々の残業を減らしてくれ
むしろなぜいけると思ったのか

家族旅行に行く生徒を「頑張ってる部員に示しがつかない」とレギュラーから外す顧問
悪い意味で結果より過程を重視するのがブラックへとつながっているんだろうな

「車がないと生活できない地方」の定義が決まる
必須と便利の境目か

本物のすね毛なのに「痴漢防止ストッキング」としてテレビで拡散されてしまった人
ネット社会こえー

この数学の問題に出てくる「お父さん」性格悪すぎwww
ひでぇ

最後に一気に寄せるのやめろwwwww
アンデルセンもびっくり

ドキュメンタリーは「嘘」をこうやって映像に混ぜ込んでいる
なるほどねぇ

【悲報】間寛平さん、重傷・・・・
もう無茶できない年齢だって

【大河ドラマ】「おんな城主 直虎」第17話が最低の11・0%に急落
大河である必要がなぁ…

【画像】撮り鉄さん、豪華寝台列車に対策を施され逆ギレwwwww
迷惑なだけだしな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad