食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/6 どういうことなの……? 米KFCが「カーネルおじさん」のラブロマンス小説をKindleで無料配信中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
どういうことなの……? 米KFCが「カーネルおじさん」のラブロマンス小説をKindleで無料配信中
人生はその人の生き様によってつくられるものだ

休みなしで働いても手取り6万8000円…… アニメーターのリアルな実情を描いた漫画「アニメタ!」に反響
治虫が悪いよ、治虫が

声優・中村悠一、あわや永眠! 朴ロ美イジり「永遠に眠らせたろか」とすごまれる
仲いいのね

「ポケモンGO」で「くさタイプ」ポケモン出現しやすく


【悲報】声優・佐倉綾音さんと愛美さんが歌う「天体観測」がヘタすぎるwwwwww
プロと比べたらほら

【!?】楽天の商品ページが長過ぎるからマリオカートで走ってみた動画が話題www
www

【画像】「アカギと鷲巣、どっちを救う!? 」→献血応援イベントの結果wwwww
えぇ…

『けものフレンズ』たつき監督がコミティアに参戦!←待機列ができ大変なことにwwww
まぁそうなるな

【朗報】「Fate/Apocrypha」 主題歌アーティストがEGOIST&GARNiDELiAに決定!!!
ほう

アニメ業界関係者が暴露「制作費回収できない」 リメイクアニメ増加の理由とは
自分で首絞めてるだけ

武田信玄て軍事の才覚はともかく武家の当主としてはクソだよな
くそな理由がほとんど書いていないw

本日開催のイベントで、印刷業者『日光企画』に発注した本が会場に搬入されず、連絡も取れない状態で阿鼻叫喚するサークルが続出! 搬入依頼業者が原因か?
個人相手にやってるんだから信用無くすと…

【艦これ】E5をクリアしたら、戦艦ル級 が着任したんだけどwwwwwwwww コラじゃないぞwwwwwww
www

「神のみぞ知るセカイ」や「グリザイアの果実」のキャラクターデザインを担当した渡辺明夫さんの個展がマチ★アソビで開催
ぽよよんろっく

「活撃 刀剣乱舞」虎徹三兄弟が初披露された阿波おどりポスター2017年新作発表
今年は刀剣乱舞なのね

HDリマスター版で復活した名作音ゲー『パラッパラッパー』生みの親・松浦氏が語るパラッパ誕生秘話
デモが流れてて、なんだ?と思ったらリマスター発売されてた

●社会(最近の時事とか)
タイ、中国製潜水艦1隻430億円で購入 「ほかの国に比べて安かった」
安物買いの

サヨクが猫を利用してデモ活動…「吾輩は戦争法制に反対である」「解釈改憲に猫パンチ」
畜生

肉球新党「猫の生活が第一」党員が一般人を脅迫 → アカウント削除して逃亡
人面獣心っやつね

朝日新聞「北朝鮮は危機なのか。失敗ミサイルで東京の地下鉄が止まる。ソウルは平常通り。日本の首相は外遊のちぐはぐ」
日本を火の海にするって言ってる国を擁護するちぐはぐ

小沢一郎「国民の意識がおかしいから安倍政権の支持率が高い」
国民に見限られたのよ

南スーダン、「人災」による飢饉で600万人の生命が危機に
人災…

【社会】唐突に「訴訟を開始する」とハガキ…相談が急増
あじをしめたアル

愛媛県今治市の親子殺傷事件 警察が任意聴取をした女性(30歳代)が午前に自殺
ここの警察はどれだけ無能なんだ?

ヒグマに突如鎌で襲いかかり返り討ちの上に見逃してもらった男「クマに襲われた、助かったのは奇跡」
クマ(人間に襲われた、助かったのは奇跡)

●その他(管理人が気になったニュース)
【異物混入】「蕎麦屋のポットからナメクジが出てきた!」衝撃の画像が流出、サイゼリヤでもネジが混入
この手の話はうさん臭すぎるからなぁ

【社会】外国人客、ドンキ→ゲーセンが夜の定番 札幌・狸小路
確かに外国人視点からすると雑多なものがいっぱいあって楽しいかも

【話題】福島市の水道水、モンドセレクションで「最高金賞」を受賞
そもそもなんでとろうと思ったんだろ

無許可で毎日天気予報をツイートしていた女の子が炎上
アイドルか

「日本の中華そば富田」は成田山をお参りした後訪れるに値する
いそがしかったり、風邪ひいたりですっかり忘れていましたけど
町田でつけ麺博やってましたね

【IT】スマートキー装備の自動車は2000円強で揃うハードウェアで盗み出せることをハッカーが証明
迷惑なこっちゃ

未だに大麻が禁止されてる日本って中世の魔女狩りを笑えないよね
まともな賛成派って見たことないよなぁ

「宗像・沖ノ島」世界遺産登録、条件付きで勧告
女人禁制の神域の島

バーボン飲みが知っておくべき10の用語
へー

ピザの入ったハンバーグをピザで挟むというカオスな食べ物「PIZZA INSIDE A BURGER INSIDE A PIZZA」
絶対アメリカよね

Amazonで売ってたクリスマスカラーチェンジマグwwwwwwwww こんなん詐欺だろwwwwwwwww
勉強代やね

【画像まとめ】鎌倉の由比ヶ浜などで赤潮が発生!! → 夜になると夜光虫として海が光り、美しい光景に!
GWの思い出に

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad