食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/10 【さすおに】「魔法科高校の劣等生」と「おにぎり協会」がコラボwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【さすおに】「魔法科高校の劣等生」と「おにぎり協会」がコラボwww
さすおに

PS4『真・三國無双8』発売決定!オープンワールドに新武将“程普”
また微妙なところを

【朗報】『けものフレンズ』とコラボした東武動物公園、昨年よりGWの入園者数が大幅増加
二万人も増えたのか

[Unite]映像制作にも使える高機能シェーダ「ユニティちゃんトゥーンシェーダーVer.2」はどのように作られたのか - GamesIndustry.biz Japan Edition
ふむ

初代マリカーで頑なにノコノコ使ってた奴wwwwww
確かにいたな

ゲームで広まった勘違い・間違った知識
スライムやろなぁ

革新的すぎて震えたゲームってある?
塊魂

最近のRPGって鎧キャラがほんとに減ったよな…
もともと少ない

【るろうに剣心】緋村剣心「逆刃刀だから死なないでござるよ(ニッコリ」・・・・・(画像あり)
鉄の棒でひっぱたいただけでござる

【悲報】エロゲ社長、また速攻で割られてしまい社長をやめる
エロゲーも末期だしなあ

進撃の巨人の壁の広さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなに広かったんだ

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国大統領選挙中の中国に対して菅官房長官が警告声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
守って潰れるか、破って潰れるか

『報道の自由度ランキング72位』調査に疑問、米国人学者「日本人はほとんどいない、調査の信頼性が疑われる」
だろうな

【税金泥棒】民進党「安倍総理に『新聞読め』と言われたので審議拒否」
あまりにも審議拒否を連発した場合は議員としての資格停止ってのをやるべきだと思うがなぁ

諏訪原健「奨学金でデモ活動して借金1600万円になった話をコラムに書いたらネット炎上した。なぜ貧しい者同士で叩き合わなければならないのか」
真面目にやってこなかったからよ

朝日新聞「韓国に新大統領。韓国を見て驚くのは若者の政治意識の高さ。ろうそくの波は忘れがたい」
驚くのはこれから色々だと思うぞ

【民進】蓮舫「我々は反対だけという対応はしない」
文句も言います

【韓国】新大統領・文在寅「韓国を常識が通じる国にする!」
そんなものはない

アルゼンチン「日本との関係を強化したい。日本から観光客を呼び込みたい」
遠いよなぁ

【1億総活躍】年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言
年金の意味がない

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国サッカー界の夢「日中韓朝ワールドカップ」 旭日旗騒動で逆に日本を激怒させたため終了
明らかにたかろうとしているだけじゃねぇか

【何してたんだよ】  楽しんご(38)、盲腸破裂で緊急手術
えぇ…

【終末計画】世界の滅亡に備える億万長者たち 防護シェルターの内部も超豪華
機能するかは別問題

【悲報】ワイ将、ファミマの「フラッペ」の入れ方をミスる
これは誤解するやついるだろうな

ほぐし水とか言う謎の液体の正体
よくわからんけどとりあえず使う

【画像】国立科学博物館で売ってる『微生物ソックス』が可愛すぎるwwwwwww
そんなのあるのね

「うちの犬は…お風呂の快感を知ってしまった」(動画)
珍しいな

「アイスの棒だけで作ったギターが刑務所から送られてきたんだけど…見て欲しい」
意外と

「メガネを落とす、これほど最悪のタイミングはあるだろうか?」決定的瞬間の写真
www

「巨大な飛行機のチケットを印刷したら…空港のゲートを通れると思う?」→イギリス人が実際に試す
いやはや

【フジテレビ】日枝久会長(79)退任へ・・・
完全には辞めないのね

米ワシントン州で8羽の子ガモが雨水溝に転落! 母ガモが見守る中、消防職員たちが大活躍
よかったよかった

「そして輝くウルトラソウル!杯!」開催 競馬のレースって誰でも命名できるの? 競馬場に聞いてみた
けっこうリーズナブルなんだ

新型“カセット”プレーヤー、リトアニアで開発中 カセットをはさみむき出しで再生するスタイル
これで音出るんだ

若年層の和菓子離れ 「和菓子を週に数回食べる」は約2割 「ぎゅうひ」を知ってる10代は24%
親が買ってくるものって感じなんでないかな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad