食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/28 頭からすっぽりかぶる「カエルジャケット」の完成度が高い! 構想3年をかけた超精密構造はインパクト抜群

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
頭からすっぽりかぶる「カエルジャケット」の完成度が高い! 構想3年をかけた超精密構造はインパクト抜群
アニメキャラにいそう

たゆんたゆん過ぎた 「この素晴らしい世界に祝福を!」1期9話の再放送が大人の事情で突如中止に
仕方ないね

今すぐ冒険に出られそうな革製「ショルダーガード」がかっこよすぎ! 名だたる有名人がかぶった伝説の兜も登場
厨二的なあれ

豊橋・のんほいパークのサーバルキャットの名前はステルちゃん アフリカの言葉で「星」という意味
すっごーい

キンチョールの新聞広告「超難解折り紙」が話題 黒い折り紙を折っていくと“アレ”を作らされる結果に


「ヒーローとは?」に対する藤岡弘、さんの回答がカッコ良すぎる
実際すごい

【悲報】美少女ゲーさん、アニメ化によりヒロインの声優を替えてしまう
んん?

キングダムって全5部でまだ1部の折り返し地点ってマジ?
戦国時代の最後だしなぁ

【画像】まどマギのさやかちゃん、パチ屋にディスられるwww
萌えないヨ

【朗報】音無小鳥さん、過去回想編で音ノ木坂学院の生徒疑惑が浮上wwww
なんてこった

【悲報】ラブライブ!同人終了のお知らせ・・・
ほう

ズゴックの『腕枕』が登場!シャア専用&量産型の2タイプで8月発売
まぁ疲れているだろうな

ソニー「アニサマうぜえな・・・せや!自分とこのレーベルの歌手だけでライブしたろ!」
流石に

三大ネトゲ迷言「しょうがにゃいにゃあ…」「やめなよ」
www

●社会(最近の時事とか)
文科省前事務次官・前川喜平、児童買春の疑いで捜査内偵中との情報
貧困児童の調査だったんだろ

琉球新報「ヤクザの人権侵害する憲法違反の暴対法、共謀罪できれば他人事ではない」
なんだそりゃ

元SEALDsが共謀罪反対集会「国民なめるな」→「G7支持の法案否定するお前らこそ国民なめるな」とツッコミ殺到


【東京新聞】前川喜平氏、天下り問題で処分されたくらい部下の面倒見が良い
???

蓮舫代表「逃げるという事は不都合な真実を隠してると疑われる。国民に見える形で説明するべき」
ついに戸籍を…見せるわけ無いですよねー

【国連】グテレス事務総長が慰安婦日韓合意に「賛意」「歓迎」…日本批判の国連特別報告者について「国連とは別。総意反映していない」
そもそもパンくんだって歓迎してたんだぜ

【北朝鮮】「けちくさい」 日本はマンギョンボン号に関連してどうのこうのと騒ぎ立てるいかなる資格も名分もない
人さらいが来るぞ

【国連】沖縄の活動家の長期勾留に懸念示す
また国連の方から来た奴か

●その他(管理人が気になったニュース)
日本人が思ったほど裕福に見えない理由。中国メディア「富を見せびらかさないから」
どうれ明るくなっただろう?

【もらえる物だと思っていたのに・・】奨学金返済迫るのは“若者への虐待”?「名前自体も変えるべき」
そのうち詐欺に引っかかりそうな情弱やな

【動物保護】「魚を苦しめないで」 菜食主義推進団体ビーガン・アンパクトがデモ フランス
植物を苦しめるなよ

【悲報】日本の書籍ランキング、ガチで終わる…
糞ランキング

【王室激怒】バーガーキング「ポテトフライも作れぬベルギー国王と俺、どっちがキングかな?」
おう…

北海道民と新潟県民しか知らない「大根抜き」という遊びがあるらしい
なんだそれ

マイティ・ソーが完璧な理論で相手を論破する
ノウキン

丸い石を部屋に敷こう 固そうに見えてソフトな「石ころカーペット」に自然の癒やしを感じる
柔らかいのか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad