食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/7 これはたまんねぇな! ヒストリーチャンネルがYouTubeに公式チャンネル開設で番組本編フル配信

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これはたまんねぇな! ヒストリーチャンネルがYouTubeに公式チャンネル開設で番組本編フル配信
まじか

【悲報】ポケモンGO、全盛と比較して90%ユーザーが減少する
残ってるのはけっこう年齢層高い人たち

ミスフル作者「ミスフルは一度も王者になれなかったマンガ」
そらそーだろ

SPA!の29周年で「キン肉マン」特集、オリジナル超人・カイシャインが表紙に
www

圧倒的1日っ…!カイジの飯テロスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」1巻
連載読んだことないのに内容をほとんど知ってる気分になる

実に気に入ったよ!「ジョジョ」牛革使用した露伴のヘアバンド発売
あれヘアバンドだったのね

鳥山明、堀井雄二、すぎやまこういちが初の「ドラクエ」座談会
初なの?

【噂】『PS4』の新カラー『ゴールド』は本当に発売される!? 広告がリークされた模様!
びみょー

ニンテンドースイッチ版『ポッ拳』、3DS『ポケットモンスター ウルトラサンムーン』、VC『ポケモン金銀』発売決定!! ルナアーラとソルガレオがネクロズマと合体!?
ポッ拳は思ったより話題にならなかったよな

【歴史】織田信長の茶会記が新たに発見される。知られざる料理も記載
長浜城が築城されたり、武田勝頼が高天神城を奪取したり、のっぶが長島一向一揆を根切りにしたりしている年
三方ヶ原の戦いが前年なので、すでに信玄死後の織田包囲網が瓦解しつつある年だから余裕があったんだろうなぁ
ちなみにこの年に武田信虎(信玄父)は亡くなってたりしますね

関ヶ原で豊臣家って没落したよね
実質的には徳川の天下取りだけど、うまく豊臣の内紛にしてしまったからなぁ

織田軍の各方面司令官wwwwwwwwwwwww
たっきーは有能やぞ …没落のきっかけが真田とサルっていうそれ以上にチートなやつ等だっただけで

「エロマンガ先生」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の“痛飛行機”を県営名古屋空港で公開
さすがにジャンボではないのね

大井競馬場をゾンビが鬼ごっこ?「バイオハザード」の世界観がリアルに
難度自体は高めなのね

●社会(最近の時事とか)
【税金泥棒】民進党が出した法務委員長解任決議案、圧倒的多数で否決…次は金田法務大臣の問責決議案で時間稼ぎへ
結局は牛歩のやり方変えただけよな

福島みずほ議員が歴史に残る名文をツイートする
小学生の思考

民進党が国会で3秒でわかるような質問をしてしまう
ワイドショーの真似事のさらに劣化という

民進・平山議員「私ならそう思うから総理もそう願ったと思うのでそれを元に伺う」→安倍首相「私がそうしたいなぁということを前提に質問されても困るんですよ」
私なら汚職するってことで総理を責め立てているのですね

【サッカーACL】 韓国側が浦和に謝罪を要求 AFCに意見書
次は賠償だ!

【朝日】「共謀罪」に国際ペン会長が異例の反対声明
不安を煽ってるだけなんだよねぇ

博多陥没、損害賠償全額を大成JVが負担 福岡市と合意
約4億くらいでなんとかなるんだ

佐川急便、週休3日制導入=ドライバー確保へ
どこまで成り立つか

ヤマト運輸も運転手に「週休3日制」導入検討 「働き方改革」の流れに沿う
働き手を犠牲にして成り立ってる社会はおかしいよねぇ

社長選任に再び反対=株主総会へ賛同呼び掛け―出光創業家
説得は無理だろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
脱走のオオトカゲ捕獲 静岡、飼い主らの捜索で発見
静岡なんだからオオトカゲくらいいるさ

この夏、「阿波おどり」に中止の危機 徳島の地元財界は大騒ぎ!
まるで新聞社が癌みたいじゃないか

国交断絶の影響…サウジのアル・アハリ、カタール航空とのスポンサー契約終了
そういう問題も出てくるのか

“世界初”お祭り専門会社「オマツリジャパン」と奇祭ハンターが選ぶ『ヤバい』祭り
川崎にもご立派様祭りあるのねw

初夏のもみじ狩りを堪能しつつ、4社寺の限定御朱印がもらえる「京都 青もみじ・御朱印めぐり」ツアーで、京都の新しい魅力に気付く
一度京都はがっつり巡ってみたい

サンコー、運転音が気にならない「寝室にも置ける超静音冷温庫」
家持の人用かな?

代金回収率92% ダブリン空港で導入された無人販売所が好評
空港内で保安検査を抜けた後だからってのもあるのかもしれないね

【アメリカ】後部座席に小熊! 米コロラド州で女性ドライバーが異変に気がついて通報
??「子供がさらわれたんです」

【歴史】戦前の沖縄の写真、大量に発見 82年前に朝日記者が撮影
へー

【兵器】威力は.44マグナム並み! 古代ローマ軍の投石機から発射される鉛弾
ローマである

【岐阜】「小さいけれど本物みたい」 関の老舗メーカー“日本刀はさみ”が人気、龍馬愛刀モデルも…
アマゾンで買えるのか

セブンイレブンのホットスナックのみで1年間過ごしたら1億円
犠牲になるのが健康だな

新発売の激辛ペヤング超大盛り食べた
なんで超大盛にしたし

セブンで売られている仙台銘菓にそっくりな商品を「ジェネリック萩の月」と呼ぶらしい
ジェネリックw

クオリティが無駄に高くてアウトなソープが見つかる
クオリティは高い

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad