食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/8 女性向けアニメ応援上映、前代未聞の「鳴り物は木魚だけOK」 → ファン「当日に向けてポクポク練習するぞ!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
女性向けアニメ応援上映、前代未聞の「鳴り物は木魚だけOK」 → ファン「当日に向けてポクポク練習するぞ!」
つーかこれで上映イベントやるのかよw

「たけのこの里」だけを届ける専門業者「たけのこ急便」誕生! 配達に密着してみたらやっぱりたけのこ大勝利だった
電車かよw

メッセンジャーバッグはミミックだった! 開けるとミミックに変身するバッグ、ヴィレヴァン通販に登場
高いよ

転生したら『シティハンター』の世界だった! 『今日からCITY HUNTER』が連載開始 作者は『3年B組一八先生』錦ソクラ
ああ、あの漫画の

【すっごーい!】『けものフレンズ』キャラソン&サントラCDがオリコンデイリーで1・2位獲得!
すっごーい

雑誌『タイプムーン・エース VOL12』今夏発売! Fate関連だけで月姫が・・・
ショウジキナイワー

岸田メル先生、アトリエシリーズの苦労話披露「最後はネタ切れで消耗戦…」
まぁそうなるな

家事ができそうなガンダムヒロインほとんどいない説
シャクティ

【画像】完全にゲーム「タクティクスオウガ」の中庭が凄いwwwwwwww足踏みしたいですねぇ
それっぽい

【衝撃】立合いの瞬間、爆死する力士、頭のない前頭wwwwwwwwwwこのあらすじで本格ミステリはまさに奇書!w
行司までw

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ←
ミテマスヨー

【悲報】アニメ制作会社ぜんぜん儲けてなかった。これどうすりゃいいの??
悲しいね

【やれやれ】けものフレンズの世界が村上春樹だらけだったら!wwwwwwww
メンドクサイw

魔法がある世界観の作品だけで『スパロボ』作ったら
意外と行けそう

農場経営シム「Farming Simulator 18」のiOS/Android版が登場。第一次産業ビジネスをスマートフォンで楽しめる
なぜこれのスマホ版をw

『シンフォギア4期』新キャラにぶっ飛んだ設定の男が参戦wwww
お、おう…

【画像】『リトルウィッチアカデミア』主人公が成長した姿がこれらしい
ソシャゲにいそう

カイジに裏設定を付けて出来るだけ帝愛をホワイト企業にしたいんだが
www

『カウボーイビバップ』実写化、海外で「絶対にやめて」と非難の声
海外で実写化して成功した例ってあるのかね

親父の遺品整理したんだがこれって開発ROM?
ほー

“よゐこのマイクラでサバイバル生活”第1回配信。有野さんと濱口さんが人生初『マイクラ』に挑戦
駄菓子がない

「聖剣伝説コレクション」売れてるみたいだけど面白いの?
まぁ面白いのは確定だしなぁ

【朗報】ジョジョの実写、そこまで悪くなさそう
あえて見たいかというと…

2016年と2017年で羅生門の鬼退治にやってくるメンバーの差異に困惑する茨木童子
王の話を…

今のJKと10年前のJKを比較したイラスト
へー

【ワロタ】誰だよグーグルマップにこんな名前を登録したのwwwwwwwwwwwww
!?

●社会(最近の時事とか)
マスコミが撤退を始めた加計問題 明らかになったのは前川喜平ら文科省の怠慢 元官僚の岸博幸が猛批判
私怨に民進が乗っかっただけだよねぇ

【福井】国道8号の路面に「白いジェル」のような物質が付着 敦賀市―越前市間が通行止めに
ナメクジだろ

【若者】高校生4人がお台場の岩場で孤立 満潮で戻れず…海保に救助され反省
お台場でかよ

【生き物】鈴やラジオを怖がらない“新世代クマ”登場か 「音を聞いて逆に人間に近づくクマも例外的にいる」
慣れてきたじゃね

沖縄人「米軍は沖縄から出ていけ」→「土地返還されたら管理費を払えなくなったので助けてほしい」
まぁそうなったな

朝日新聞「印象操作という言葉を頻用する安倍首相。今年の流行語大賞に選ばれる予感がする」
予告か

【本性現してワロタw】 文科省内の問題メールを全て入手したぞ! → 「国民に全文を知ってもらいたい」amazonで今だけ、648円で販売します!
誰が買うんだよw

【速報】加計文書、「存在せず」に反発した現役職員がPC公開で自爆(ドヤァ)→2ch「守秘義務違反」「情報漏洩」
なんだそりゃ

【大歓迎】韓国「日韓合意は法的拘束力ないので破棄しても問題ない」と主張wwwwwww
すればよかろ

【加計問題】騒動の発端が判明!文科省が「天下り調査中の前川定年延長」を打診して官邸が拒否していた
恨み節

●その他(管理人が気になったニュース)
カンニング竹山「芸能人だからって不倫で謝罪会見するのおかしくないですか?」
しなきゃ良いだろ、それで売れなくなってもそいつの責任だし

期待外れの村上春樹「騎士団長殺し」、大量返本で大赤字の危機
もう時代は終わったかな

【旭日旗】韓国人がハンバーガー包装紙に発狂…バーガーキング「カニの形をそのまま形象化しただけ」と困惑
病気なのよ

安藤優子が痴漢冤罪男性に苦言 「20分間も電車止めたって行為は明らかに迷惑」
この人は男性に関してのコンプをかなりこじらせてるから…

【教育】中2の6割「勉強嫌い」 学習離れ?ベネッセ調査
昔からだろ…

【朗報】ティラノサウルス、羽毛ではなくうろこに覆われていた
火とか吐いたんだろ

【科学】海に投棄されたビニール袋が驚くほど少ない理由 微生物が進化を遂げ分解するようになった可能性(スペイン研究)
ほんとかいな

夕張メロン食べ放題に客が殺到しすぎてパンク→担当者「1日120人限定にします・・」
メロン難民

総務省|平成29年度電波利用環境保護周知啓発強化期間デーモン閣下のライヴイベントにおける 高市大臣会見の概要(平成29年6月1日)
えぇ…

デザイナーに言ってはいけない11のこと
デザイザーに限らずだなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad