食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/17 ファミコンカセット風モバイルバッテリー登場 「ゼビウス」から電力をチャージ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミコンカセット風モバイルバッテリー登場 「ゼビウス」から電力をチャージ
容量的には少しさみしい

『ハヤテのごとく!』完結記念展が開催! 生原稿や描き下ろしイラストをさっそく拝んできた
そんなのやってるのね

「東京アニメセンター」7月19日で閉館へ
一度も行ったこと無いな

【全18巻】アニメ化もした「魔弾の王と戦姫」、年内に原作が完結
イラストが変わるくらいまでは追ってた

【悲報】オタク女さん、アニメキャラが死んで熱が出る
憤死とかしそうだな

女さん「何で『”けものフレンズ』が人気でたかわかったよ。」
その辺のトラウマがない人にはピンとこないんですな

【画像】声優・今井麻美さん、激太りしてしまう・・・
年とると太るんだよ

TVアニメ『異世界食堂』PV公開!飯がうまそおおおおおお!
話自体は面白いから期待

明治ザ・チョコレートのパッケージを改変する遊びが流行
謎のオサレ感

自由な発想でガンプラを煮付けにしたモデラーが現れる
ガンプラは自由だ

【衝撃】進撃の巨人っぽいと有名なフィンランドの小便小僧の前にエレン声優が立つ!奇跡のコラボwwwwww
こいつ有名よね

【悲報】10代、20代、30代の体の変化がほんとこれwwwwwww _| ̄|○ ガクッ
はい

【強い】罵声をものともしない最強メンタルがこちら!wwwこれくらい余裕がある人になりたいもんですなぁ
www

【おのれディケイド!】夏コミの修正基準がかなり厳しくなる模様! 『ディケイド修正』が不可に… → 『ディケイド修正』がパワーワード過ぎると話題にwwwwwww
あれはそんな名前なのか

【テノヒラクルー】ユーザー「まーたメンテかよいいかげんにしろよ!」 → シノアリス「侘び石1000個あげます!」 → シノアリスユーザーの反応wwwwwwwww
ちょろい

【事件か?】道端に大量のガイアメモリが破棄されていたんだけど… 何があったんだよwwwwwwww
戦いが

【艦これ】日向「瑞雲によって、富士急ハイランドが乗っ取られたようだな… もはや『瑞雲ハイランド』と名付ける他はないだろう!」
すごく興味あるな、行けないけど

上野動物園のパンダの赤ちゃんはコウノトリではなく「奴」が連れてきたらしいww
!?

●社会(最近の時事とか)
ドゥテルテ大統領「米軍はミンダナオ島から出て行け!」→「ISISに占拠された!アメリカ様助けて!!」
えぇ…

韓国の法相候補、婚姻届の偽造発覚で辞退…文在寅の検察改革が出足つまずく
かなりの上級者じゃねぇかw

有田芳生「『共謀罪で逮捕するぞ』ヤジは野党議員が飛ばしたものです」 サヨク「えっ???」
え!?

【英国】ロンドン火災 犠牲者100人超の可能性
ずいぶん増えたな

ウサギを購入した後たたいて死なせ、駐車場に捨てた会社員を書類送検 「就職活動がうまくいかず、むしゃくしゃしていた」(41)
日ごろから挙動不審なんだろうな

自民・高村副総裁「野党の言い分はゲスの勘ぐり」→民進・山井氏「野党のみならず、国民に対して大変失礼だ」
まったくアル

20代女性教員、カビの生えたパンや古くなった牛乳を児童に無理やり食べさせる
教師には一定数、狂ってるんじゃないかってのはいたな

追い詰められた「イスラム国」 崩れる「国家」の姿
国民無くして国は成り立たないのに、イスラム国には捨て駒はいても守るべき国民はいないわけで

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド、IOCスポンサー撤退 約3年の契約残し
よほど求められたのかな

風邪かと思ったら…猛威を振るう「誤嚥性肺炎」早期発見法
コワイ

豪華列車「瑞風」、運転開始=大阪駅で出発式―JR西
ふーむ

フジ元アナが局内トイレで自殺の波紋 取り沙汰されるニッポン放送転籍組の悲哀
死ぬほどかぁ

ユナイテッド航空、快適な睡眠にこだわった新ビジネスクラス「ユナイテッド・ポラリス」を公開
ビジネスなら頑張れば一度は乗れそう

JR東日本、「えきねっと」「モバイルSuica」から新幹線利用で3000名に賞品が当たる「夏休み♪新幹線キャンペーン」実施
地味だ

喋るオーブンレンジ「ヘルシオ」のスマホ連携が想像以上に便利
1人暮らしにはいいと思う

長老みたいな大根が獲れたwwwwwwwww
よくきたの

飲み過ぎた親父がミスドで「ここにあるの全部くれ!」と言った結果ww
奥さん激怒だな

「そりゃそうだろ」としか言いようのない魚屋の値札www
まじかよ

バイカー「幅寄せしているゴミは○ね!」 ← 双方の安全のために幅寄せしているの知らないのかな?
そのうち自転車も免許いるようになるかもね

【画像あり】米イージス駆逐艦と日本郵船のコンテナ船が衝突! ← どんな状況なのかわかりやすい画が話題に
ふむ

【画像あり】写真家の三好和義さんが撮影した西之島の噴火の様子が夕暮れとともに溶岩の明るさが際立って幻想的でキレイ・・
たしかに

図書館に『エロマンガ先生』などを置いた公立中学が市議から批判
中学生くらいなら好きにさせとけって思う

テレビがドイツの哲学者が提唱した概念に小学生並の解説をつける
かしこいなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad