食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/26 「ガンダムバーサスまつりin秋葉原」レポート。新旧プロデューサーが歴代シリーズ作品にまつわるトークを展開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ガンダムバーサスまつりin秋葉原」レポート。新旧プロデューサーが歴代シリーズ作品にまつわるトークを展開
コックピットはちょっと安っぽいな

プラレールにホームドア採用の駅パーツ登場 ユーザーが駅に入り込める専用ARアプリも
今までなかったのね

Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ!」特別編放送決定 「出動!タガメ捜査一課」が始動!?
きらいじゃないよ

【なつかしい】大流行したテトリスのおもちゃの現在の姿wwwwwwww
ほほう

【ワロ】ゲームで追い詰められた外国人が唐突に日本語で無念の言葉を口にしたwwwwwwwwTOKISUDENIOSOSI
車で突っ込んでくるやつがイスラムに怒られそうなことを叫んでるとはきいた

【悲報】気づけば2017が終わっていた時の話wwwwこの清々しい顔wwww
キング・クリムゾン

【衝撃】秩父市にゲームで大イベントが発生しそうな感じの場所があった!wwwwこれは完全に何か出現するかワープできるやつ!
ゲートだな

【画像】女性漫画家さん、所轄刑事にデザートイーグルを携行させてしまうwwww
異世界かなんかだろ

『ペルソナ』シリーズ音楽イベントの一般チケット発売がスタート。オフィシャルアクセスツアーが実施決定
そんなのやるのね

英語版『FGO』が北米地域向けにiOS/Androidで配信開始
アメリカ受けするかなぁ

『ドラゴンクエストXI』過去のDQ世界へ行けるなど3DS版の特徴が公開!堀井雄二×鳥山明×すぎやまこういち 座談会の掲載も
ふーむ

「全世界にアニメ韓流を広める」と新作アニメ『モンカート』が発表!ポケモンに登場するモンスターバトルなどの要素を取り入れてるらしい
いくらなんでも詰め込みすぎだろ

【悲報】アイマスPとして知られていた千葉県の市議会議員、児童買春で逮捕される
貧困調査かもしれん

「おはよう」から「おやすみ」までサポートしてくれる初音ミクを自作した人が登場
ここまでやるとすごいな

忍者の里で造られたコーラのネーミングセンスwww
www

【優しい世界】今日で、東武動物公園のけものフレンズコラボ終了 → フレンズのパネルは撤去へ → しかし、フルルのパネルだけグレープくんのために残すことに!
優しい世界

『ザ!鉄腕!DASH!!』DASH島の思い出のまな板に異変が起きる
??「なんでやうち関係ないやろ」
??「くっ」

「史上最強の弟子ケンイチ」秘話など、松江名俊の未公開インタビュー掲載
今となっては終わらせないで続けててもよかったね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】前川喜平、朝日新聞にハシゴ外される 「文科省の天下り問題はケシカラン、徹底的に調べて吊し上げよ!」
用済みかな

池上彰「移民を受け入れを前提とした役所をつくるべき」
利用することだけ考えた方策は失敗しか無い

吉田清治の慰安婦謝罪碑書き換え、韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止&損壊容疑で取り調べ
国内のマスコミは沈黙かな?

元TBS記者山口敬之にレイプされたと主張の詩織さんを見かけなくなった件
時間稼ぎをしてみたものの可決しちゃったからね

「この、ハゲーーーーーっ!」 豊田真由子の秘書、警察に被害届を提出へ
どう落としどころを見つけるかな

【社会】さくらんぼ70キロが食い荒らされる 熊の被害か 山形
熊は甘いもの好きだしねぇ

【岐阜】飼い犬助けようとして電車にはねられ准教授死亡 犬も死ぬ 岐阜市
色々と救えないな

【パキスタン】タンクローリーが横転し炎上、燃料目当てで駆け寄った人々など123人死亡
飛んで火にいるなんとやら

【社会】ハウスクリーニングのアルバイトが作業中に貴金属等670万円相当盗む 名古屋・昭和区
なんでばれないと思ったのか

【社会】消火ホース器具100本消える…転売狙い窃盗か
ルートがわかれば芋づるだと思うんだがな

【社会】米軍北部訓練場ヘリパッド建設費、15倍に膨らむ 反対派の妨害行為で88億円増
補助金から引くべぎな

●その他(管理人が気になったニュース)
「謎を解きたい」“神宿る島”の禁忌探る米国出身女性 福岡県宗像市
外国人の方が気になるものかもね

【企業】納豆+レモングラス=臭い軽減効果 龍谷大生が突き止め、ハウス食品が特許申請
ああ、納豆を食べる為なのね

北海道教育大で出題された童話「赤ずきん」がヤバすぎる
なんだこれ

世界遺産検定で出題された問題の状況が狂っていて集中できない
えぇ…

【動画あり】AKB総選挙で結婚発表したNMB48の須藤凜々花さん「大金を注ぎ込んだ人は自己責任。自分に見返りが無いに関わらず、投資。それが愛です」
それができるのは親くらいじゃないかな?

太平洋セメントには、セメント風クッションがある模様! これ、めっちゃ欲しいんだけどwwwwwww
へー

【またおまえかよ!】3月に死亡した『性の悦びおじさん』宅に侵入したドローン少年『ノエル』を逮捕!
あと三年

これが何だか分からない小一の息子。時代を感じる……
地方だとまた違うのかも

『加熱式たばこはOK』ステッカー、外食店などに配布へ 面倒になるな
めんどくさいな

レアチケットとなっている「TWILIGHT EXPRESS瑞風(みずかぜ)」の倍率は?
いやはや

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad