食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30 釘宮理恵さんのけい太くんがしゃべる! 京王電鉄「けい太くん」の絵本シリーズが音声付きの電子書籍で発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
釘宮理恵さんのけい太くんがしゃべる! 京王電鉄「けい太くん」の絵本シリーズが音声付きの電子書籍で発売
けい太くん

ファミ通のアドベンチャーゲーム総選挙の結果がこちらwwww
最近でないしな

【画像】『高木さん』作者が描いた『FGO』不夜城のアサシン
追加でアサシンだけ引けたなぁ

水木しげる×すみだ水族館!河童、海月の火の玉など水の妖怪が集合
涼しそう

【悲報】PS4版ガンダムバーサス、ファミ通レビュー33点
そこそこってことだな

オンラインゲームの「サービス終了」を経験した事ないんだけどやっぱり凄く寂しいの?
三国志オンラインはサバサバと終わったな

【けもフレ×JRA】『ウマのフレンズ』第1弾公開!描き下ろしサラブレットとサーバルちゃんシコ
すっごーい

『FW GUNDAM CONVERGE』150体突破記念!ホワイトベースの試作品が公開
でかいけどちょっと欲しい

おまえらの好きな勇者シリーズは?
復活しても良い気もするけど

【天元突破グレンラガン】10周年を記念して『シモンのコアドリル』と『グレンラガン』が商品化決定!
もう10年か

ゴッドガンダムって日本要素あんまり無いよね
起動忍軍とは?

もし衛宮士郎がこのすばのアクア様を英霊として召喚したら…
聖杯、浄化できるなw

ニコニコユーザが本気で選ぶ「2017年春覇権アニメ」が決定!全世代を支配した圧倒的1位は「エロマンガ先生」に
そういえば見てない

BenQ ZOWIE「VITAL」レビュー。世界初の「プロゲーマー向けUSBサウンドデバイス」は一般ゲーマーにも向くのか
そこまで音に拘る人は少ないだろうなぁ

「ネオアトラス 1469」PC版の配信がDMMで本日スタート。7月7日12:00までは800円引きで購入可能
ふむ

【悲報】野原ひろし昼メシの流儀、叩かれすぎて絵柄を変更し原作リスペクト路線へ
www

fgo 不夜城のキャスターの全スキルが判明した時の2chの反応がこちらwwwwこれは酷いwwww
課金した人少ないだろうなぁ

FGOで絵を描くとどんなレーターも大体マイナス補正掛かるのマジでなんなんだよ
せやねぇ

銭湯を盛り上げるためにとんでもないデザインのゆるキャラが誕生してしまう
不潔感すら感じる

●社会(最近の時事とか)
【殺人アリ】名古屋港で見つかったアリ、「ヒアリ」と確認される
関東で見つかるのも時間の問題かな

【都議選】民進党 大敗は必至 高まる蓮舫辞任の声
存在感すら無い

【悲報】民主党政権の地雷が発動「固定価格買取制度(全て買取・電気代に上乗せ)の国民負担は50円程度かと...」⇒国民の負担総額が2兆円を超える見込み
まさに毒

イタリア、移民受け入れ中止検討 「飽和状態」
人権ともに欧州は死ぬけど、その揺り返しが怖いなぁ

【炎上】プロ障碍者・木島英登がAbemaTV生出演→「事前連絡が必要とは知らなかった」「障碍で飯を食ってる」と発言して火に油を注ぐ
うわぁ

都民ファーストの会・平慶翔、横領認めた上申書を公表されて大炎上→「上申書は偽造文書」と反論して火に油を注ぐwwwww
都議選おわってから騒ぐのかねw

ソウルの慰安婦像、公共造形物として管理へ…韓国人「国宝に指定しよう」
とても国を表しているじゃないか

タカタ会長「まぁ株は紙クズだよね」 株主「そんなー」
それが株だしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
小学生が勝手に捨てた物の弁償を親に求めたら「子供のやったことでしょ」と言われた話
警察を呼べば済む話

夏目漱石の『坊っちゃん』を数行で説明した画像
大体合ってる

「家族へのラブレター」コンテスト最優秀作品に批判殺到
まぁ介護する側からの視点から見たら堪ったものではないな

「とんかつは飲み物。」という恐ろしい店がオープンするらしい
まぁ話題にはなったから

レタスの鮮度を5週間以上保つ方法が目から鱗
へー

娘が味噌汁作ったから帰ってきてとパパに頼むが流石に今日は無理と言われた時の話。その後の展開www
いい話だな?

【悲報】教授がキノコのとっても美味しい食べ方を試したところ食中毒になった話wwwさすが研究者の鑑www
なんかすげぇな

日本一流家電メーカー、衣類を消臭するハンガーを発売 お値段たったの
知ってる

【朗報】レゴランドさん、夜間営業へwwwww
素人運営にもほどがあるよな

日本人が選んだ「中国史上No1の英雄」は誰なのだろうか?
日本人の中国史知識の大半は三国志前後やからなぁ

【中国】住民の「希望の橋」、完成から2時間で崩壊…施工業者「雨が降ったから」
希望はなかった

ジジババ「物価の安いタイに住んで年金で豪遊!」 数年後→ ラーメン1300円 居酒屋10000円
あらま

【米国】「韓国系団体の言い分だけ聞くべきでない」 米ブルックヘブン、慰安婦設置に異論噴出、住民が法的措置も
損しか無いことに気が付き始めてる

【無能感】「プレミアムフライデー定着の兆し、早く帰れなくても豊かな週末を!」と広告打った協議会に失笑の嵐
そろそろ忘却されそうなんじゃが

食欲の秋、芸術の秋、そしてマチュピチュの秋! 東京・上野で「古代アンデス文明展」が10月21日から開催
もう秋の話かぁ

うまいことが確約されている エースコックが「味覇使用 中華風焼そば」新発売
これはちょっと食べたい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad