食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/4 桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸
本物の窃盗の時もあるけど、モラルがあまりにも欠けているのも事実

アニメ「らき☆すた」放送から10年 期間限定で無料配信
ああ、10年だからやってるのか

PS4『真・三國無双8』新たに「満寵」の参戦が判明!
どんどん差別化が厳しくなってるな

PS4『巨影都市』発売日が10月19日に決定!新たな巨影パトレイバーの登場も明らかに
ブロッケン!

【期間限定】「アガルタピックアップ2召喚」!
アホじゃないかな?

【悲報】ニコニコ動画の衰退が止まらない
ランキングをもうちょっと精査しないと…

「ゲームセンターCX」の特別番組が7月20日深夜に放送。有野課長がフェリーで「忍者龍剣伝III」に挑戦
荒れたら大変だな

【バレ注意】『新テニスの王子様』最新話、マジでヤバいwwww
そのくらいは使えるよね

【悲報】少年ジャンプ『腹ペコのマリー』作者、とんでもないメタネタに走ってしまう
べるぜバブだな

【画像】90年代のギャルゲのヒロインwwww
なつかしい

【悲報】おそ松さんの商法がえげつなさすぎる
焼畑商法

3DS「真・女神転生 ディープストレンジジャーニー」 発売日が10/26に決定!7/9に『発売日決定記念生番組』が配信
あのバケツが

明治ザ・チョコレートを使った「わかる人にはグロい」落書きが話題に
なんだ嘘だったんじゃないですか

少女漫画雑誌に持ち込みをした女性がボツにされた作品を編集者にパクられた話
ひどいな

任天堂、課金堂に「マリオランより課金制のファイアーエムブレムのが売れた。今後は買い切り型モデル以外を増やしたい」
暗黒面に落ちてしまったか

●社会(最近の時事とか)
【民進党】「閉会中審査に応じろ!」→自民「応じます」→民進党「首相がいなければ応じない!」
NOだ!NOだぁぁぁぁ!!!!!

朝日新聞「都議選で惨敗したのに自民党内で安倍辞めろの声が出ないのはおかしい」
民進党さんに迷惑がかかる記事はやめたまえ

【韓国】女性家族部長官「慰安婦合意は条約ではない」
タカリニダ

サヨク「安倍がピンチになると北がミサイル発射」「都議選で惨敗した直後にコレ」「世界の敵は安倍晋三」
アベすげぇな

賃料トラブルで恋人の聖地「立入禁止」、地権者の男性が「この先私有地」の看板…小豆島・エンジェルロード
何か起こっては遅いって感じることがあったんだろうよ

中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円
中国出資に依存している以上、橋が壊れても文句はないアルね?

畑に悪さするタヌキをトラバサミで捕獲じゃ! → 書類送検・登米
とらばさみは完全禁止だからな

【福島仏像破壊】懲役2年の判決受けたチョン容疑者「日本人の偶像崇拝は間違っていると知らしめるため事件に及んだ」
相手にするだけ無駄

「人間の盾」、壮絶な虐待=ISの隙見て命懸け脱出―放心の子供も・イラク
リアルでヒャッハーな世界だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
<目撃>もふもふの子グマ2頭を背中に乗せて泳ぐ母グマ
写真で見たいる分にはかわいい

炎上するニシキゴイ放流イベント、優雅な姿の裏に潜む“利権”
そんな影響あるのね

なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか 奇跡の歴史を探る
網をかけて守った話

楽天、ロゴ変更 「Rakuten」表記で国内外にアピール
横文字がよく見えるのは日本だからでは…

「体内Suica」で乗り放題! スウェーデンの鉄道が新システムを導入
埋め込み式って壊れないのかね

笹島信義氏が死去 「黒部の太陽」モデル
大往生だな

【うわぁ…】亡くなった小林麻央さんが通っていたと思われる『首藤クリニック』の漫画がヤバイと話題に 水素水を使った水素温熱免疫療法が怪しすぎィ!
その水、死んでますよね?

クレーマー「店員と勤務時間外に店外で会ったが挨拶がなかった」
俺様は神様だ

31日まである月の覚え方が話題に
おもしろい

ある葬儀屋が車から社名を消した理由が理不尽すぎる
死が身近にある世代は嫌なんかね

もう発火しない! サムスンのGalaxy Note7、価格を3割引きにして復活
ウリを信じるニダ

【感動】TVにて藤井聡太四段の敗因を聞こうとした時の加藤ひふみんの返答
うむ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad