食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/8 初心者でもすぐわかる“アニメのエンディングテロップ”の面白い見方『作画監督の人数でわかる現場の炎上具合』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
初心者でもすぐわかる“アニメのエンディングテロップ”の面白い見方『作画監督の人数でわかる現場の炎上具合』
汚れた心で見たい

ドラえもん×コロコロ展が明日から!大長編全17作の歴史などを振り返り
ドラえもんはスキよ

「機動戦士ガンダム」老舗浴衣メーカーとコラボ、連邦とジオンの2デザイン販売
そんなのだすのか

「歌マクロス スマホDeカルチャー」で事前登録キャンペーンが開始。謎のカウントダウンを行う特設サイト「歌姫待機」もオープン
そういや出るのか

【悲報】ガンダムバーサス買ったけど敵も味方もバルバトスばっかwwww
バルバトス強いのか

「ポータルナイツ」 マイクラ風サンドボックスRPG、ゲーム紹介PVが公開!
リーズナブル

【悲報】「ドラクエ10」の最新のラスボス、ダサい
見せボスかもしれんし

【朗報】任天堂、転売目的で購入したスイッチを自動的に検知しキャンセルする神対応!転売屋、息してないwwww
有能

『ドラゴンクエスト11』アナリスト予測「夏商戦で合算400万本程度。3DS版は300万強、PS4版は100万弱」
そういやもうすぐ

『グリザイア:ファントムトリガー』アニメ化決定!「グリザイア」シリーズって累計30万本も売れていたのね
結構売れてるのね

【悲報】秋葉原、閉店ラッシュでオワコンになりそう
代わりに飲食店が増えるよ!

【画像】人気声優さんが書いた短冊の願いwwww
生きろ

【悲報】『テニプリ』亜久津、とんでもないことになる
テニプリならしかたない

アクアって控えめに言ってどういう評価なん?
宴会ができる人

“サクラ大戦 歌謡ショウ”が約10年ぶりに復活! ダンディー商会主催公演は、男だらけの華やかさ!?
10年ぶりなのに加えて男ばかりって珍しいな

アクセル・ワールドがソードアート・オンライン並に人気が出なかったのはなんで?
心に闇を抱えた話が多めだからでは

【ヤバイ】娘の塗り絵が芸術的すぎる!wwwww独特の色使い!
ナイトメア的な

【衝撃】買った服が悟空だったwwwwwwwオッス、オラの格好女がしても結構似合ってっぞ!!
さあ青い帯を買ってくるんだ

【衝撃】バランスボールが邪魔だから片付けておいた結果wwwwwwwwwww
確かに

アニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』主題歌を担当するのはピコ太郎! 制作秘話&ED映像も公開ぴ!
そろそろ霊圧が消えそうだけど大丈夫かねw

FF12が来週発売だけど・・・、こんなのマジで誰が買うんだ?
強気の価格だな

【悲報動画】ドラクエ11のすぎやまこういち、ガチでオワコンと化す
イベントがシュールw

東京アンダーグラウンドを覚えている奴、ガチで0人
ガンガンらしい漫画だった

目標は「スマホ向けMMORPGといえばリネレボ」という状況を生み出すこと。「リネージュ2 レボリューション」日本版のキーマンにインタビュー
MMOはなぁ

西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(7)「人喰いの大鷲トリコ」の「リアルとアートの狭間」はこうして生まれた・前編
正直開発期間に見合った結果を出せていない気がするんだよなぁ

実写映画『銀魂』釘宮理恵さんナレーションのテレビCMが公開!
くぎゅう

バトルロイヤルゲーム『PUBG』正式リリースは2017年末!アップデートは引き続き提供
これって正式版でなかったのね

【詫び石11個】FGO、11時間メンテwwwww延長に期待
水着対策メンテかな?

【FGOフェス】明治維新ノッブリアルガチャが登場!ノッブのフィギュアかわええ!
リアルガチャの中身はこれか

●社会(最近の時事とか)
女性からバッグを強奪した後、服を着替えて現場に戻り介抱して名刺を渡した男を逮捕…新宿
うわぁw

【加計問題】民主党が主導していた新たな証拠動画が見つかる…白石洋一「獣医学部の定員をふやすべき」
実際主導していたんだろ

ロザン宇治原が「こんな人たち」偏向報道を批判→バカ「さして学問もしたことのない芸人風情がなにを言ってるんだか」→フルボッコされて逃亡wwwww
都合のいいことしか聞こえないからな

慰安婦合意は「被害者への賠償」、請求権とは無関係…韓国政府
請求相手は韓国政府やね

【ワロタw】蓮舫(国籍不詳)、韓国関連の質問をされ回答拒否wwwwwwww
www

【悲報】 民進党議員、号泣 「民進党は絶望的だ…」「もう政党としての歴史的使命は終わった…」
だって外国の政党でしょう?

「安倍首相の『こんな人たち』発言は多様性の軽視」 高木美保の発言がネット上で話題に
アベノセイダースに刺さるブーメランだぞ

【内閣大幅改造】「8月4日軸」外相に茂木敏充氏有力 稲田朋美防衛相は交代 麻生太郎副総理、菅義偉官房長官は留任
まぁびっくり人事はしないんではないかなと

【NHK VS 総務大臣】高市氏、ネット視聴で受信料「問題ある」 NHKに異論
税金と変わらなくなるし

【自民党】石破氏「負けた時の選挙ほどきちんと反省を」
安倍の失態というより、自民党全体が考えなければいけないことよな

【首相夫人】「やめろコールは活動家の妨害」のFB 昭恵氏が「いいね!」
まぁこの人には政治家は無理だな

●その他(管理人が気になったニュース)
フジ社長「今のフジテレビは非常事態。高すぎる制作費を削減したい」
死ぬのは下請けだけにしたい!…気がついたときには立ち枯れと

ネット情報うのみで謝罪連発、フジテレビ幹部危機感「考えられない初歩的なミス」社長会見
ミスではなくて、そのレベルだってことよ

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声
米兵の殺された少女がモデルだから関係ないわけではないYO

【死因】舞台で急死、中嶋しゅうの検視の結果…落下が原因ではなく…
会社でも大動脈解離で急死した方いたな…

【衝撃】アイス「ピノ」がCMを辞めた理由wwwwwwwwww
親が偶にスーパーで買ってくる印象

【九州豪雨】西鉄バスが大雨でも走り続けた理由・・・
すごいなこりゃ

【解雇】アイドル藤井梨央の契約解除理由「ルール違反」の中身がヤバイ(画像あり)
ただ切り捨てられたったことかな

豊田真由子ヤバイ、元秘書が驚きの行動に出るwwwwwwww
今回の秘書が行動起こさなくてもいずれ誰かが…って感じではある

【衝撃】川にバケツ一杯の水を投げ入れると…不気味すぎる結果に!
なんだこりゃ

ロザン宇治原が「こんな人たち」偏向報道を批判→バカ「さして学問もしたことのない芸人風情がなにを言ってるんだか」→フルボッコされて逃亡wwwww
これは酷い

「飲みながらしゃぶる」「コックゥ~ん!しちゃった」…サントリーCMに「下品」と批判相次ぎ公開中止へ
まぁ風俗よな

ペヤング新作『超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛』が登場!絶対気持ち悪くなるやつwwww
途中で後悔するやつ

【歌える?】「七夕のうた」をちゃんと最後まで歌える人は10人中1人くらいらしいぞ
「のきば」でなくて「まきば」で憶えてたw

【悲報】秋元康、幻影旅団みたいなアイドルグループを作るwwwww
2クールくらい番組でやるのかもっと長くやって盛り上げるのか

【衝撃】味噌汁サーバーを自宅に導入した結果wwwwwこれは捗りそうwww
なにこれぇ

【衝撃】父親が思春期の娘から信頼を失わない方法!父だけの努力では難しいけどこれは実際にありますよね
家族って一番、素を出すからな

【知ってた?】科学に興味を持てるようになる面白い話とか現象!wwwww
へー

ヒアリ報道で間違えて駆除されてそうな普通のアリ達がもはやヒーローポジになりつつある話
あ、ありだー

こんな冷凍ピザ欲しかった! セブン‐イレブンがオーブントースターにぴったりサイズの四角いピザを7/11(火)発売~マルゲリータとベーコンミートの2種類
これは良いかも

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad