食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/9 世界初、アニメコラボメガネ専門店「アニメガネ」秋葉原にオープン決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界初、アニメコラボメガネ専門店「アニメガネ」秋葉原にオープン決定
需要はあると思う
ってかマシュのやつもここなのね

コナンの「犯人変身コスチューム」登場 不敵な表情のマスクと全身タイツで誰でも“黒いあいつ”に
お面感が

【画像】ワンピース作者、ぶっ飛んだトイレを作ってしまうwwwww
落ち着かないだろ

【画像】『ワンパンマン』村田先生が描いたベジータとナッパ
ナッパのかませ度が上がった

Fateをほとんど知らなくて尚かつ硬派アニメ好きな俺が『プリズマ☆イリヤ』っていう硬派向きガチバトルアニメを見てみたんだが
まぁ救われる話だしな

『ファイアーエムブレム無双』11分にわたるニンテンドースイッチ版プレイ映像!
まぁ無双やね

「『ゆらぎ荘の幽奈さん』を応援しよう!」という活動が始まる
カウンター活動も必要なのかもね

アニメ『ポプテピピック』、キービジュアルが公開! なんじゃこのクソみたいな…あれ?癒し系…?
荒んだ心を癒してくれるゾ

初代プリキュアの必殺技、他のプリキュアとは比べ物にならないぐらい強いんだけどwwwwwwwww
強い

【アルコール入り?】『グラブル海の家カフェ』で提供している水属性ドリンクを飲んだ人の顔と手が真っ赤に!? ブルーキュラソーとブルーキュラソーシロップを間違えて混ぜたか?
グラブってる?
なお、本当に入っていた模様
参考:お客様へのアルコール飲料誤提供についてのお詫びとお知らせ

『アクアパーク品川』、期間限定でそれぞれの個性あふれる魚達の特徴を人気声優陣がイケボでセリフをつける企画展示『イケ魚パラダイス』開催wwwwwww
えぇ…

【朗報】アライさん、本当にカープとコラボしてしまったのだ!新井さんにお任せなのだ!→ 本当に新井さんが大逆転3ランホームランを打ち、広島カープ勝利wwwwwww
www

【画像あり】大分にイデオンみたいな災害対応車が派遣される
そういえばそんなんだったな

『FGO』2周年イベントで描き下ろし坂田金時&ケツァル・コアトルが登場!イラストを使ったグッズの販売も決定
仕事でいけねえよ

グリー「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよww」→結果
知っていてもできないことだってあるさ

「兎」の文字が目を惹いた三月兎のビルが遂に解体
あの近くにアパホテルできたのか

サンコー、USBで動く電動うちわを1,980円に大幅値下げ
製品化したやつすごいな

毛利輝元って過小評価気味やないか
妥当

【ちょ、】“うんこ先生のカレー”だと…?ナンジャタウンに「うんこ漢字ドリル」コラボメニュー、夏休み限定で!
子供が喜ぶなw

<ポケモンGO配信から1年>”聖地”今は閑散 千葉ポートパーク
そんなもんさ

●社会(最近の時事とか)
籠池泰典を上京させたのはTBS? 「倒閣運動に加担」が事実であれば放送免許取り消しも
ほう

【民進】 江田憲司代表代行、蓮舫降ろしを牽制 「内輪もめ、国民に見放される」
なぉ

<作家の室井佑月氏>「弾道ミサイル落下時の行動」という政府のCM。なぜ、今、このCMを流す必要があるのだろうか?
隣国がミサイル実験してるからやろ

ロシアのカラシニコフ社、ニューラルネットワークで思考する戦闘ロボット開発(写真あり)
人を殺すだけの…

自民党議員が誤解を招く言葉の略し方をしてしまう
それはともかく、自民党都議は自分たちの責任だゾ

福岡県朝倉市で大雨で被災した住宅を物色している不審者が目撃されて見回りを強化!
助けに来たニダ

【国際】インドネシア高速鉄道、再び「日本外し」か!? 運輸相が中国の入札参加を要請
中国様に任せておけばいいねん、ちゃんと経済的な植民地にしてくれるよ

民進・尾勉「全成人に毎月8万円配布のベーシックインカムを提案する」年間予算は約100兆円 財源は消費税20%、生活保護制度廃止
国家予算すら超えているんですがそれは…

セアカゴケグモ、41都道府県で確認 22年前に大阪で初の発見 ヒアリと同じく強い繁殖力
見せてもらおうかヒアリの実力とやらを(やめてください)

土煙上げ「山が動いた」=ふるさと、土砂がのみ込む―大分・日田
自然は怖いものでもある

●その他(管理人が気になったニュース)
家庭用ソフトクリームメーカーはなぜ普及しないのか
スジャータのカップアイスだとがっかりしてしまうんですよね。
別に嫌いだって訳ではないんですが、どこで食べても当然同じ味だし、
大学時代に散々食べたんですよね、あれ。

ちなみにこれくらいでレンタルできるみたいです。 なんかのイベントをやるときにはいいかもしれないですね

宮崎県日向市のふるさと納税の返礼品「ひょっとこ踊り」って何?
色々とレベルの高さを要求されるな

臭いと噂のブラックバス おいしく食べるには
釣りは釣った後食べてこそだと思う

「格安航空券」検索サイト担当者に聞く 日本人旅行者の検索動向
普段飛行機に乗らないと「うわ…こんなにするのか…」って思ってしまう

ラオウがわかれば稀勢の里がわかる! 横綱と『北斗の拳』の関係とは?
えぇ…

“ミスター”鈴井貴之氏、離婚後は「犬しか拠り所がない」 藤村Dとトークイベント
大好きな甘いものでも食べて心を慰めるしかないな

「地域猫」は迷惑?理解に温度差 嫌がらせ続く
狂人が近くに住んでるってだけだな
ただ、一人でやってるのも原因の一つではあるんだろうな

感動の再現度!セブン「まるでクリームソーダなゼリー」が可愛くてノスタルジック
この系統のゼリーは好き

まさに“理想のすいか”!シャリシャリ甘くて種の少ない「スイーツキングすいか」にこの夏大注目
そのうちバナナみたいになくなったりして

【すいか三兄弟?】夏季限定すいか団子「チョコマントすいか味」--フォトジェニック&すいか果汁たっぷりなお団子
謎団子

【朗報】松屋!!!うまトマハンバーグガチの復活!!!!
好きだからうれしいな

店員「天ぷらでございます」ぼく「あっ、抹茶塩と梅塩ください」店員「かしこまりました」彼女「塩ってwなんか意識高いねwww」
常識がないな

【値札もレジもなし】世界初「すべて無料」のスーパーがオープン!!
難しいよね

【画像あり】ローソンの「たまご好きの為のたまごサンド」が美味そうwwwwww
ちょっと気になる

ソースで食べる食べ物、全部ポン酢だけで食べても美味しい説
確かにエビフライはだめかも

【画像】ダイソーのモバイルバッテリー買ってみたんだがこれって安いの?
長く使う気がないならまぁ

映画「パイレーツオブカリビアン」のストーリーのよく分からない感は異常wwwwwwww
たしかに

ラーメン二郎京都店が「年配の方は控えめの注文を」という貼り紙を貼った結果、クレームが来る → 店が謝罪
京都だしな

東日本の人間は鶏肉を「かしわ」と呼ばないことが判明
ああ、かしわ飯ってそういう…

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad