食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/11 見慣れた部屋がエジプトに!? 象形文字やエジプトの神々 悠久の時の流れを感じるウォールシールが登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
見慣れた部屋がエジプトに!? 象形文字やエジプトの神々 悠久の時の流れを感じるウォールシールが登場
でませい

おまけ付き菓子の世界に異変? 大人が夢中になるバンダイ「スーパーミニプラ」はなぜ生まれたか (1/2)
偶に突き刺さるのがある

「艦これ 鎮守府夏祭り」がローソンで 浴衣姿の艦娘がかわいいぞ
ほー

「シャープ製品」公式Twitterが運営停止へ 「ミニスーファミ」値踏みツイートで炎上
遅かれ早かれだろうは思ってたけどな

『ジージェネ アールイー』レビュー。“ガンダム愛”と攻略欲を刺激する魅力作
Gジェネのオリキャラとかはいるのね

【朗報】けもフレ×池袋フードパークコラボででサーバルちゃんジョッキが貰えるぞおおおおお!
すっごーい

【悲報】動物園で『けものフレンズ』の同人誌即売会が開かれることに・・・
一般客とオタク両方いたたまれない気分になりそうな

「劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」PV第3弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ボブになるよりはマシなんだろうなぁ

【悲報】心が汚れている人には正しく理解できない画像wwwwwwwwww
www

ゲームで使われた好きなセリフや名言
殺してでも…

最近のゲームでストーリーが良かったゲームある?
ふむふむ

仙台市に『ジョジョの奇妙な冒険』デザインの下水道マンホールが登場
読んでた世代がいい年代になったというのもあるんだろうな

“パワプロチャンピオンシップス2017” 8月26日・27日に開催される大阪大会の概要を公開! 来場者全員プレゼントもアリ
パワプロはアプリに移行するのかね

『電車でGO! PLUG & PLAY』の予約受付が“エビテン[ebten]”とAmazon.co.jpにて7月10日より開始
懐かしい

あの鉄骨渡りが体験できる。PlayStation VR用ソフト「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」の発売日が8月28日に決定
ウァタノシソウ

「Fate/GO」待望のサーヴァント着せ替え機能「霊衣開放」発表!第1弾はマシュ水着で、以後は順次追加予定!
課金要素が加わるとエグくなるな

今更だがスイッチの携帯モードって必要あったの?
自分がなくても他の人には必要かもしれない

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」 予定通り最後の収録になるとツイッターで報告
まぁある程度できるようになってからが長いゲームだしな

ピカチュウさんが5年かけて、ちょっとずつ人気を取り戻していく過程が分かる画像wwwww
妖怪の霊圧が

●社会(最近の時事とか)
報道しない自由の壁、「沖縄の真実を伝える会」我那覇さんの主張報道は極少数…信頼揺らぐ既存メディア
そんなものはすでに無い

テロ等準備罪が本日より施行→東京新聞「心の中まで市民監視」と猛反発
監視は自分たちの専売特許だったのに!ってことかな

パチンコ出玉規制強化へ…客のもうけ5万円以下、現在の3分の2程度に
一般人には何も困らんよね

那覇市議選、翁長支持のオール沖縄が過半数割れ…沖縄
オール中共

【怪奇】夜空に「謎の光」、埼玉県南部などで目撃相次ぐ。正体は不明
なんの光

【金融緩和政策】日銀総裁「物価2%超まで緩和継続」 支店長会議
貴族だな

【民進党】野田幹事長「なぜわれわれが受け皿になれないのか!」「まず総括をするということだ」 党所属議員の意見聴取を開始
ちゃんと共産党と合流しないからでは?

プレミアムフライデー「効果なし」76% 朝日世論調査
そのうち無くなる

【毎日新聞】<加計問題>与党側からは攻撃的な質問が相次ぐが、「印象操作」空振り 前川氏、追及に淡々と
明らかに前川ってやべぇって感じだったけど

【閉会中審査】加戸守行前愛媛県知事が前川喜平氏に反論 「ゆがめられた行政がただされた」
いはなり動いた話ではないもんな

●その他(管理人が気になったニュース)
「怖い、助けて!」地震体験館が外国人に大ウケ ネットで話題拡散、日本の“名所”に
日本人なら一回は経験してるだろ

野球部のエナメルバック、絶滅へ
近くの高校の野球部はまだ使ってるやつ結構多い気がする

三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像
管理人より一回り上の世代やな

安倍政権の女性支持率が急落している理由がこちらwwwwwwwwwwwww
刷り込みやね

柔らかいネットに正面から突撃、はからずもパーフェクトな前方宙返りを見せた犬


人間の指を6本指に変える発明。親指の反対側に親指を追加する義指 The Third Thumb
便利

M249軽機関銃にサプレッサーを装着、700発フルオートで連射してみた結果が凄かった
銃身が焼け付くまで

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad