食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/12 『銀魂』69巻の告知ポスターがまさかの「いらすとや」製 誰だこれ作ったのは!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『銀魂』69巻の告知ポスターがまさかの「いらすとや」製 誰だこれ作ったのは!
銀魂ならしかたない

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする
一度行ってみたいね

『SAO』のソシャゲ、広告でとんでもない勘違いをしでかすwwwwww
www

「グランドサマナーズ」×「KOF’98」コラボイベントは7月17日に開幕。草薙京,八神庵,不知火舞がボスになって登場
サムスピのRPGを思い出すな

人気女優さんが声優に挑戦した結果wwww
声だけで表現するのって大変なんだよね

ドラクエ新作がもうすぐ発売だけどみんな期待してる?
期待は意外としてる

PS4/Vita『この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-』オープニングムービー公開!
さてさて

ガオガイガーの小説読んでる?
単行本はすでに出てたのね

結構なぞめいたやつだよねアッザムって
同じ名前の豪華クルーザーにはのってみたい

【悲報】女さん、何としてもゆらぎ荘を駆逐したい模様
色々大変ね

Claris初の写真集の発売が決定 96ページにわたり貴重な写真が掲載
写真集ねぇ

1年ぶりの登場!「TYPE-MOONエース VOL.12」8月発売決定!
久しぶりに

「アイマスキャラに似てる」と言われるトム・クルーズの娘の画像
よくわからんが、変態変態言われそう

か弱きドラゴンが物件探し!多貫カヲ&絢薔子が描く住まい探しファンタジー1巻
システムいうなやw

角川が誇る小説投稿サイト「カクヨム」、沢山コンテストを開催するも成功例がほとんどなし
そういや成功例知らんな

なろう小説を原作とするDMMゲーム「魔王の始め方」がFGOを丸パクリしていると話題に
ステ、ステ

海外の友達「Fateのアストルフォって知ってる? "彼女"、かわいいよね!」 主「そいつ男やぞ…」
性別アストルフォやぞ

目が光る「ねこバス」キーホルダーのスイッチの場所が……
それは私の

父親にしたい戦国武将ランキグンwwwwwww
北条氏康が一番まともな父親な気がする。
一位なんて長男の寿命をどれだけ削ったことやら。

●社会(最近の時事とか)
市民団体「安倍首相が『内閣総理大臣』の横断幕で応援演説したのは公選法違反だ!」告発状提出→菅と野田もやっていてブーメラン直撃wwwww
いつもの

モーリー・ロバートソン「加計学園問題、メディアが敗者になる可能性」
テレビでしか情報を集めれなかった世代がなくなった時どうなるかね

韓国「慰安婦のユネスコ世界遺産登録への政府予算拠出する」⇒日本政府が即抗議「日韓合意・ユネスコ目的に反する」
親に売られた売春婦なんて登録してどうするんだ?

前川前次官 辞意伝えた日付は「1月6日」と訂正
そのうちまた変わりそう

中国「北朝鮮問題で中国責任論やめにしよう」
よろしい、ならば…

【北朝鮮問題】文在寅大統領「朝鮮半島問題はわれわれには解決する力も合意を導く力もない」
ロウソクでなんとかしろよw

【大阪】「生活費とパチスロ代に…」自転車でひったくり繰り返した疑い 無職、33歳男を追送検
絵に書いたようなパチンカス

【香川続報】ニトリ車いす転落事故、夫が「エスカレーターがそこにあったので乗ってしまった」と話す
なら仕方ないな

【事件】安倍晋三首相を名指しして「殺してもらうしかないやろ」と不適切投稿 兵庫県高校教諭? 県教委が調査
いやはや

JASRAC、BGM無断利用店に全国初の著作権侵害行為の差止めと損害賠償を請求
見せしめなんじゃないかなって思ってしまう

●その他(管理人が気になったニュース)
【イスラエル激怒】世界遺産登録でも歓迎ムードなしヘブロン旧市街 イスラエル「ユネスコへの拠出金を40%カットする」
宗教が絡んでるとなぁ

東京ドームシティに「カラオケ観覧車」8月登場。JOYSOUNDとコラボ
二曲くらいかな?

今治・ネット動画拡散の滑り台で男児けが、再び使用禁止
なんだかなぁ

DMMが競馬業界に参入 1万円からの一口馬主「DMMバヌーシー」
競馬も、馬も好きって人向けだな

<手話>「方言」他県で通じず 四国ろうあ連盟、実情冊子に
アホなこと言ってないで国内で統一するべきものだと思うけど

この店、ワインの味の例え方が独特すぎたwwwww
ガンダムでよろ

危うく捨てるところだった…時代を感じる「引っ越しの挨拶品」www
そんな時代か

もっちり食感で人気の「トルコ風アイス」がファミマに!新作は「粒入りラムネ」味
トルコ風アイスはたまに食べたくなる

作業中のBGMとして「アンビエント・ミュージック」がどのようにして集中力を高めるのかを科学的視点から分析
ほう

藤井四段が「バリバリ財布」を愛用していたとしてフジテレビがバリバリ財布を特集!→批判殺到
よくある愛あるイジリという体で馬鹿にするやつだろ

JR桜木町駅で話題になった「改札機にはタッチしないでくださいとてつもない金額が引かれます」の看板の「とてつもない金額」を調べてみたwwwwwwwww
間違えて引かれる金額としては地味に悔しい額ではある

愛情を持って育てたのにダメ人間を製造してしまった母親の投書が反響
すまぬ、すまぬ

「月収40万円の夫にお小遣い月25000円は多すぎるでしょうか?」に対する回答が辛い
奴隷制やな

【宮城】妊娠中のキリン「サクラ」死ぬ 胎児も 顔を壁に強打、頸椎脱臼 仙台・八木山動物公園
痛ましいな

【中国】 エレベーターが定員オーバーになるも誰も降りず → 耐えきれず落下事故
馬鹿なの?死ぬの?を地で行った感じだ

ホテルに置いてある「聖書」の正体とは?
へー

呉市の公式キャラ「呉氏」のフレーム切手が登場 呉の風景×呉氏のシュールなデザイン
色々とシュールだろ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad