食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/13 20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
20年以上の時を超えてセガサターンをクラックした猛者が登場
サターンはプレステに比べてだいぶセキュリティ硬かったという印象

なろう作家「反重力のイメージを自分に込めてみたら空飛べたわ」
うん、まぁあれだし

有名漫画家さん「子どもにこんな絵が描けるはずないと言われた。見たとおりに描いたのに」
現在58歳の方だから半世紀前の話で、あの当時ならそうな感じなんだろうなぁとは思う

【悲報】有名歌手、『フォールアウト4』のCMにブチギレ「精神的・道徳的に嫌悪感を引き起こすゲーム」
無断なら切れるわな

「ダービースタリオン マスターズ」で漫画「中間管理録トネガワ」コラボが実施。兵藤会長や利根川の命による“悪馬的”リニューアル
ざわ…

シャア専用ディジェってなんだよ…
赤く塗っただろう

現代の科学技術で作成可能なロボットアニメの機体wwww
レイバーくらいなら

ゼノグラシアって意外と面白いね
インベルさん

前日譚を描く『うたわれるもの ZERO』開発中?アクアプラス新作の開発コードネームが「UTZ」と判明
SFだったりして

Switch/PS4/XB1『アケアカNEOGEO 餓狼伝説SPECIAL』7月13日より配信開始!
あたーほ

3DS『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』進化したフィールドグラフィックの紹介映像
この感じはいい

『ドラゴンクエストXI』DQIII勇者に似た男性や謎の美女など真実への鍵を握るというキャラクターが判明!
世界移動でもするんかね

マンガ『岸辺露伴は動かない』新作エピソードが別冊マーガレットで掲載!少女漫画誌は初
受けるのかな?

実写映画『鋼の錬金術師』最新ビジュアルと予告映像が公開!どう・・・?
ニーサン

【画像】漫画家・高橋留美子さん、最新の「ラムちゃん」がこちらwwwwww
うーん

●社会(最近の時事とか)
沖縄サヨク「抗議のため不法侵入&公務執行妨害しているだけ。なぜ犯罪者扱いなのか」
犯罪だからだよ

九州豪雨の被災者「古いタオル、全国から大募集」→「タオルを送る行為が本当に被災者の助けになるのか考えてほしい」
被災者様になっとるな

【九州豪雨】「怖いのは風評被害」 観光地で宿泊キャンセル相次ぐ
それは近隣の件とかが言う問題であって…

「子供返して」 児相に火炎瓶を投げ込んだ女を逮捕…香川県子ども女性相談センター
マジキチ

【悲報】安倍首相、九州豪雨で現地視察した結果⇒フジテレビ「加計問題などで支持率の低下が続く中、アピールしたい考え」と付け加える
フジテレビ側の災害の政治利用

民進党「蓮舫戸籍公開で中国・韓国人差別助長危惧。国籍確認のために個人情報の公開を強要など懸念」←???
前例を作られたら困る奴らがたくさんいるってことよ

北朝鮮の不審船が水産庁取締船に銃口 外務省が厳重抗議
工作船だな

【共謀罪】報ステでケナタッチが政府の対応を批判「俺の書簡に回答しない日本政府は普通ではない」
国連の方から来た人か

市川「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」モーリー「メディアの敗北、印象操作」
ひどすぎるからなぁ

日中関係発展へ努力を 自民・野田聖子氏、北京で中国副首相と会談
こいつはくせぇ

「車いすのままエスカレーター利用できる」不適切として削除
軽くても50キロくらいの荷物が入ったカートをエレベータに載せだどうなるかってわかるようなものだけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
『ふるさと納税』の返礼品を通販できるサイトを総務省が民間立ち上げ、普通に利用する人いるかのかね
それなりの初回需要はあるんじゃないかね
問題はリピーターは来るのかな?ってこと

ソフトバンク、『ペッパー』の採算取れず、開発会社が300億円超える大赤字・・・
残当

モー娘。の北海道公演が中止になった時、怒ったヲタがとったとんでもない行動wwwww
すごい珍しい

Amazonプライムデーで最も売れた商品が判明wwwww
へー

とにかく明るい安村「YouTubeの動画は横画面の方がいいですよ松居さん」松居「!」
随分痩せたな

埼玉の謎の光 超ヤバのその正体が判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
幽霊の正体見たり

【悲報】ベッキーガチで消える
話題にすら上らなくなってきたしな

【サッカー】<日本を選んだポドルスキ>中国サッカーを痛烈批判!「交渉のやり方は犯罪に近い」
まぁそうだろうねぇ

2015年以降に発売したパチスロ「違法機」として全撤去わろたwwwwwwwwwwwww
そもそもあることが異常だしなぁ

映画館の巨大な『スクリーン』 裏側がどうなってるか知ってた?
見ること無いからなぁ

沖に流されたゾウ、海軍が12時間かけ『奇跡的』に救出!
流れるもんなのか

残響室と無響室、それぞれで風船を割ってみた結果が違いすぎて面白い
面白いな

牛角の新作はまさかの“肉無し”!国産野菜&5種のソースがおかわり自由「Vege-kaku(ベジカク)セット」
ちょっと良さそう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad