食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/14 冨田勲さんによる「手塚アニメ」の名曲を初音ミクが歌うコラボCDが発売 生演奏をバックに歌唱、語り手としての演技も披露

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
冨田勲さんによる「手塚アニメ」の名曲を初音ミクが歌うコラボCDが発売 生演奏をバックに歌唱、語り手としての演技も披露
ミクも最近露出減ってきたよな

【悲報】今の若いオタク、ハルヒの『God knows…』を知らない(´・ω・`)
えぇ…

立川で「とある」飲料が新デザイン 市内12カ所の自動販売機で販売
また微妙な味を

舞台『FGO』迫力のアクションや映像で第六特異点を再現したゲネプロをレポート
ロマニがシュールなことしてる

『巨影都市』の高層ビルでイングラム1号機が活動! 主人公の命を狙う2人のキャラが明らかに
ずんぐりむっくりしてると思ったけどブロッケンではないのね

スパロボで有能でも無能でもないスーパー系wwww
ゴーショーグンだな

ファミ通のシミュレーションゲーム総選挙の結果wwwww
まぁファンが多い順だろ

Switch『ファイアーエムブレム無双』ルフレ、ルキナ、リズ、フレデリクの情報が公開!
よく見る顔だ

PS4/Vita『サムライスピリッツ零 SPECIAL』日本でも今夏配信決定!
移植されてなかったのね

禁書厨「一方通行強過ぎ! 全アニメキャラで最強! 勝てるキャラいないだろw」
同シリーズ内でもすでに…

アニメ聖地の地元民ってアニメで地元が盛り上がるのどう思ってんの?
鴨川の悪口はそこまでだ

勇者→男 ヒーラー→女 この差別はいつになったらなくなるのか?
ドラクエ4の時点で…

ガンダムでオーパーツのような機体が出ることあるけどさ・・
そんなもの考えるわけがないだろ!

『ストリートファイター』30周年!ファン高齢化問題をeスポーツ戦略で若返り
お、おう

【朗報】けものフレンズのビアガーデン、満席!持ち帰り自由の限定ジョッキがかわええええええ!
お酒が飲めるフレンズなんだね

らしんばん秋葉店による今期アニメ(ラノベ・漫画原作)の人気投票がこちらwwww
へー

映画『銀魂』エリザベスの中の人が山田孝之さんと判明wwwwww
楽しそう

初代ゴジラを観た水木しげる先生の感想がブラックすぎる
www

『進撃の巨人』限定20体の等身大パネルを転売屋が19体買った直後に再販決定
限定くらいかけとけと思ったけど

【大丈夫!】メンテ延長中の『FGO』、キャッシュクリアしますかという警告出るけど、消してしまうととんでもないことに!? → 公式「いや、データ消えないから」
さっきデータ壊れて、キャッシュクリアしてクレメンス…ってやってみたら大丈夫っ立ったよ

【マジかよ】New2DSLLが発売されている中、New3DSがひっそりと生産終了していた…
後期生産型ってのはそうなるよね

【楽しそう】国内最大VR施設『VR ZONE SHINJUKU』が新宿に登場! エヴァ操縦やマリオカート、ドラゴンボールのかめはめ波などが体験出来るってよ!
ちょっと気になるな

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「子供が成人したので戸籍謄本をいつでも公開する用意がある」→「戸籍謄本を公表するとは言っていない」
知ってた

【偏向報道】蓮舫、戸籍公開を求める国民を「差別主義者」とレッテル貼り→テレ朝が「差別主義者」の発言部分をカットして報道
捏造する自由

【劉氏死去】「すぐ火葬し遺灰を海に」 中国当局が要求、遺族は拒否
死体に鞭打つってのは中国のことわざでしてね

平昌五輪のため整備した仁川空港第2ターミナル、開港は五輪後になると判明して批判殺到wwwww
何か問題でも?

【画像】「デザイン模倣」 波佐見焼の人気窯元・白山陶器がダイソーに抗議…扇子の販売中止、在庫破棄求める
まんまだ

朝日新聞「蓮舫の戸籍公開は外国籍の親を持つ人々らにとってあしき前例にならないか」
なりません

【蓮報】豪の野党議員、二重国籍で9年間議員活動。指摘されて議員辞職
なぉ日本は…

記者「戸籍謄本公開を求める声、民進党内にもあるけどそいつらも排外主義者なの?」 →蓮舫イライラwwwwwwwwwwwww
www

【死刑問題】ドイツ外務省「非人間的で残酷」と日本の死刑執行を非難……死刑制度の再考を訴える
まぁドイツを味方にするとアレなフラグになりそうだし

時事除く全マスコミが「国連が共謀罪施行でのTOC条約締結を歓迎」を報道せず。バッタモンは扱っても本物の国連は無視wwwwwww
国連の方から来た人でないと都合が悪いから

【政局】自民・石破茂、民進・前バリさんとの14日の会食 延期に
はみ出し者同士か

【東京】通行人にヘアスプレーをかけて顔面を殴ってリュック奪う 「スプレー強盗」 22歳男逮捕 杉並
さもありなん

「娘は生き返らず喜びなどない」 住田死刑囚刑執行で被害女性の父
そりゃね

<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞
いろんな人に利用された一生だったな

●その他(管理人が気になったニュース)
【生活】 「ファミコンを捨てたら夫に離婚すると逆ギレされた」 腹が立ち無断で捨てた妻に非難轟々
まぁ釣りだろ

<犬山城>「しゃちほこ」ほぼ全壊 ドローン調査実施
国宝が

<仙女>中1山添さん 15日デビュー
字面だけ見るとプロレスってすぐわからん

ロート製薬の「スライム型」目薬 好評で増産決定
ネタとしても

【えぇ・・】松居一代さんが不倫の証拠として船越英一郎さんのパスポートを持ち出したため船越さんの海外の仕事に支障をきたしている模様・・
妄執

藤原鎌足 藤原道長 藤原冬嗣 藤原隆家 藤原清衡←こいつら
さてFGOに出てるのは誰でしょう

富山に本社がある会社の会長「富山の人間は閉鎖的だから採用しない」
ドンだけいやな目にあったんだよっていう

世界の侵略的外来種ワースト100に指定されている「ワカメ」にとって日本人は天敵らしい
美味いのになぁ

【金鳥の夏】蚊をファンで吸って電撃で退治だ! サンコーから“蚊取りスティック”が発売
すっぽんに似てる

【米国】ニューヨーク、ネズミ駆除に3200万ドル投入 70%を駆除することを目指す
ハハッ

【悲報】イスラム国に監禁されていた少女たちが3年ぶりに救出されるも様子が変・・・(画像あり)
あっ…

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad