食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/17 「上司のパソコンにまだイルカがいたでござる」 現代の「あるある」を浮世絵風に描くシリーズがクセになるシュールさ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「上司のパソコンにまだイルカがいたでござる」 現代の「あるある」を浮世絵風に描くシリーズがクセになるシュールさ
クケケ

あの衝撃から10年……! 鬱アニメ「School Days」、全話無料配信で夏を終わらせにくる
悲しみの向こうへ

【衝撃画像】コンビニに凄いラブライバーがきた!wwwwwwww撮影用かな?
歩く黒歴史やな

【衝撃】駅にとんでもないダイイングメッセージが!!!こんなん笑うわwww
ああ…

『ぷよクエ』×『サクラ大戦』コラボが決定! “★7へんしん”や“農園”の実装も発表
サクラ大戦も良いコンテンツなんだけどなぁ

『真・女神転生 DSJ』からシュバルツバース調査隊を紹介。発売日決定生放送のアーカイブが公開
限定版を買おうか悩む

PS4で発売される『巨影都市』とかいうゲームwwwwww
気になってる

【悲報】カラオケ店員が声優カップルの来店を暴露!うわあああああああああ
嘘だ!って言っておくところかな

【画像】19歳の娘より年下で、声優歴25年の井上喜久子(17)さんの広告が話題に
おいおい

美人声優・サーバル尾崎ちゃんがディズニーランドに遊びに行く!彼氏じゃないかと話題に・・・
フレンズだよ

【悲報】ニンテンドースイッチ、アマゾンで5万を突破してしまう・・・
そろそろ天井かな

日本一ソフトウェアのふるさと納税で『ゲームに出演出来る権利』10万円するもすべて売り切れ!
なんだかんだで金だす人多いな

ローソン×『艦これ』コラボが明日18日より開始!お菓子とリポDを買い占めろおおおおおおお
ローソンはよくやるな

【FGO】最近武蔵も刃牙のが欲しかったとか言われてたけど流石にアレはないな?
無いと思うけど…

『鉄拳7』ギース・ハワードが参戦決定!トレーラー公開
羅生門!

PS4/3DS『ドラゴンクエストXI』中村勘九郎さん&七之助さん、唐沢寿明さん、藤原竜也さん、本田翼さんらが出演するTVCMが一挙公開!
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】蓮舫代表の人権守り隊(人権団体4団体)が声明「戸籍開示を求めるのは差別!」なお、小野田議員の開示時はだんまりwwww
しかたがないアル

【米韓】韓国オロオロ、米がFTA再交渉を要求 完全に守勢…輸出依存型の韓国経済にはダメージ
さてさて

お金を入れるふりして無人販売スイカ盗んだベトナム人の男3人を逮捕…「買い方が分からなかった」
犯罪したなら国へ送り返せよ

自民党・村上誠一郎「安倍首相は政治の幅を広げるため『思想が違って口答えばかりする全然知らない人物』を入閣させるべき」
自民党なら自分がそういう音頭を取るべきでは? 思想が違って口答えだけなら野党でもできるぞ


【炎上】揚げ足取り失敗でブーメラン直撃の東京新聞・望月衣塑子、自身の無知を認めず「引用ミス」と言い張って火に油を注ぐwwwww
俺は悪くねぇ

民進党・蓮舫、劉暁波死去の翌日に「朝から笑って元気が出た」とツイート
ナンカイイコトデモアッタノカナ

民進党・水戸まさし「京産大と京都府知事、なぜ今発言…何か水面下で蠢いているのでは」
パヨクが蠢いているよ

ノーベル平和賞・劉暁波が獄中死→サヨク「安倍が悪い」
オノレアベ!

サヨク「ウチの庭で蝉が鳴いた。安倍やめろ安倍やめろ安倍やめろ」
病気です

東洋経済「家賃3ヶ月滞納、主食はもやし、妻からも見放された34歳派遣社員が自民党支持を表明。私には理解できない」
今の野党なんかに任せたら最悪日本がなくなるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
クジラを救助した男性、直後に尾びれで振り落とされ死亡…カナダ
本望だろうよ

「レゴランドが休園日を設けるとは思わなかった」 あふれる客見込んで出店も大誤算…名古屋
見る目がなかったね

【悲報】夜勤の睡眠不足は、夜勤をやめる以外に解消法がない! 過酷だな
なんてこった

【画像】 ドイツで痛車が大ブーム!!欧州全土に拡大中wwwww
えぇ…

『スター・ウォーズ』がテーマのホテルとパークが新設!開業予定は未定
ふーむ

TVでやってた熱帯夜対策がすごい!!これで快眠できるぞ!!
ほう

【感動】期限までに宿題を提出できなかった子供に父が社会に出ても通用する素晴らしい教育をする!wwwww
www

ピース綾部、一般人からの「まだ日本にいる」つぶやきに苦悩
許してやれ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad