食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/18 【朗報】堀井雄二氏「ドラクエ11は早い人でクリアするまで80時間は掛かる」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】堀井雄二氏「ドラクエ11は早い人でクリアするまで80時間は掛かる」
久しぶりの国内産大型RPGだから気にはなるのよね

アイマス声優「無期限活動休止します」→運営「キャラの出番無くす」→ブチギレP「声優変えろ!」
犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな

【画像】秋葉ヨドバシのニンテンドースイッチ行列が5000人越えでヤバい事になってる
えぇ…

【画像】実写版銀魂、とある雑誌に「金返せ!!」と酷評されてしまう
そらそうやろ

【感動】妹と香港に行った時にジョジョの知識に助けられた!wwwwwwサンキュー花京院!
人生、何が役に立つかわからんな

「RO」大型アップデート「エピソード:TERRA GLORIA~ルーンミッドガッツ王国の胎動~」の先行プレイレポートを掲載
ROも頑張ってるなぁ

やってやんよ! ちょぼらうにょぽみ「あいまいみー」が8月にまさかの舞台化
舞台化って流行ってるのかね

【FGO】すまないさんがアポで強キャラ扱いされてて吹き出しそうだったんだけど
本来は強キャラなんだ、すまない…

【FGO】【悲報】エウリュアレ >>>>>>>>>>> オリオン ←な ぜ な の かwwwwwwww
オリオンちゃんは熊のほうが本体ですし

【FGO攻略】塩川にかわった途端これよ…言い逃れ不可避だな
外圧か?

【悲報】ドラクエ11、センスがFF化する【画像】
似合わんな

PS4版DQ11と3DS版DQ11の格差が凄過ぎると話題に「世界ってこんなに広かったんだ」
3DS版嫌いではないよ

【悲報】スマブラ世界大会決勝、優勝候補が勝利目前で即死コンボを決められる→ブチ切れ引退へ
バグ利用でないというならそういうゲームなんだろとしか

スパロボVはどこが評価されてると思う?良かったところを具体的に挙げていこう!
安くなったらやろうかな

アニメ『艦これ』、ニコ生一挙放送でとんでもない記録を叩き出す
和食で出すところを洋食にして出した感

昔のオタクってこんなので萌えてたんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
時代は変わる

【悲報】なろう作家さん、2巻まで刊行が確約されていたラノベが1巻で打ち切りにされる・・・・
これ評価か結構高いんですよね
ただ本屋において買われるかというと…
デビュー作でなくて作家に評価がついたあとだったらまた違ったんだろうけど

こんなにも”虚無”を感じるキティさん見たことねぇ……
バレないで的な

ビックリマンチョコ×アーバンリサーチ 「声掛け不要バッグ」持ったオシャレゼウス降臨
ビックリマンは最近この手のコラボするよな

『ブレイブルー クロスタッグバトル』発表! ラグナが、鳴上悠が、ハイドが、作品の垣根を越えて激突する
クロスオーバー作品なのね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】夕張メロン、消滅の危機へ・・・
未来がないって感じになると厳しいな

客に火炎放射の疑い、飲食店経営の31歳を逮捕 「寝ていた客を起こすため」
汚物は消毒だ?

【緊急】中国武装船、青森県沖の領海に侵入
色々実験してるな

【自由党・小沢】自民党に対する批判の受け皿を作るため「オリーブの木構想」を実現すべき そうなった時点で圧勝だ
批判しかしないなら必要な受け皿になれないのでは

朝日新聞・鮫島浩「安倍批判すると攻撃される息苦しさがあったが、 ようやく堂々と不支持を表明できるようになった」
うわぁ…

【マスコミ】ケント・ギルバート氏「加計問題=フェイクニュースと誰でも理解できる」「米国はトランプが先頭に立ち、CNN他と全面戦争状態」
中立ってなんだろう

【産経】「石破4条件」獣医師会の政界工作の『成果』だった 民主党政権「検討」に格上げ→献金急増
ゲルの信用度がどんどん下がっていく

【マスゴミ】神戸5人殺傷 毎日放送が別人の写真を『容疑者』として放送 全国ネットのJNNニュース、関西ローカル「ちちんぷいぷい」 本人指摘で判明、謝罪し訂正
これは謝罪だけで済むレベルではないだろ

【野党4党】自由・小沢一郎「選挙のために皆が協力して何が悪いの?『当たり前、文句あっか』つって言えば良い」
法律ではなく、倫理と信用の問題だよね

【国際】インドでメイド大反乱 武装したメイド数百人が街を破壊
メイドの反乱

【埼玉】教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」 所沢市
パワハラのヤバいやつ

●その他(管理人が気になったニュース)
おぉ、こ、これは...懐かしのフロッピーディスク型USBメモリ
折れそう

サカナクション山口一郎 「売れたら嫌い」になる理由に持論
なるほど

中国・成都で発生した暴風雨がハンパない件
このレベルが起こるなら妖術と思うかも

【衝撃】殺人・強姦なんでもありの激ヤバなロシアのサバイバル番組 詐欺だったことが発覚
嘘だと言われると納得するな

【科学】電池のいらない携帯電話を開発 環境電磁波のエネルギーだけで通話可能
ほほう

どう見ても、1人だけメシを食う場所を探してるwww
www

ZOZOTOWNの「明らかに合成っぽい人妻」が話題に
なんだこりゃ

中国一の富豪「ディズニーを壊滅させる」 経営悪化で計画頓挫、事業を1兆円で売却
やっぱり勝てなかったよ

【画像】アラスカの永久凍土が解けて「砂漠」が出現、森が飲み込まれていく
なんか怖いな

【速報】JR東日本さん、駅構内にとんでもない「五郎丸空間」をつくるwwwww
いやいやいや

【画像】最近の絵本、とんでもない教育をガキに施す
ひぃ

「ヒンヤリ感がたまらないクマ……」 床にびろーんと伸びるメガネグマさんがまるで着ぐるみのようなかわいさ!
あちー

あれから10年、「ケータイ小説」が急速に廃れた理由とは? 現役女子高生に『恋空』を読んでもらった (1/2)
ドカッ、バキッ、私は死んだ

海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「かが」乗艦レポート
サイドテールの人は一体何者なんだ…

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad