食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/21 大粒の“雹”でニコニコ本社のテレビちゃんビジョン破損 気になる被害額は……?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大粒の“雹”でニコニコ本社のテレビちゃんビジョン破損 気になる被害額は……?
壊れたのか

アニメ「けものフレンズ」8月14日から再放送! 夏休みは平日毎朝フレンズたちと会えるよ!
たのしー

「古事記」をラノベ風に超訳 これならするっと頭に入ってくるかもしれない
古事記もラノベになる時代

先の展開が全く予想できない絵本が話題に
なんだこれ

画像検索するとカオスな状況が表示される名作絵本があるらしい
www

「異世界はスマートフォンとともに。」の重版が決定する
まぁ売れるのはいいことでないかな

好調なはずのなろう書籍、打ち切りが常習化する
先が気になるって後に金払って手間かけてもってなるとね…

PS4の神ゲーが多すぎるwwwwwwwww
流石に玉石混交じゃねw

武梨えり「かんなぎ」完結を記念した展示会がGoFaで、描き下ろしイラストも
完結したのか

『仁王』DLC第2弾に登場する真田幸村や新新守護霊の“ぬらりひょん”を紹介
サスケェ

『サクラ大戦』『パズドラ』などの楽曲が演奏されるコンサートのプログラムが公開
下水道はないのか

ガンダムビルドファイターズ「GMの逆襲」&「バトローグ」8月より配信!!!
8月か

正解するカドってアニメまだ見てないんだけど面白かった?wwwwwwwww
ホモは正解ではなかった

ワンピース、海外ドラマ化決定wwwwwww
タノシソウダナァ

とんでもない名前の声優現れる 武田羅梨沙多胡
えぇ…

アイマスパ・リーグコラボ、765アイドル分が発表される
新しいのまたやってるのね

●社会(最近の時事とか)
社民党「日本は戦うな!」
日本人は敵だって思ってる人たちだし

枚方市駅に展示の5000万円相当の絵画窃盗で3人逮捕…駅利用者「絵が飾ってあったことにも気づかなかった」
結構高い絵を飾ってたんだな

奈良市議選で自称「維新」の無関係候補が当選…本人「正当な方法」と反論
こんなのに引っかかるなよ…

EXILEコンサート落雷死、遺族側の敗訴確定…エイベックスへの請求棄却
当たり前だよなぁ

【速報】民進党・蓮舫代表、執行部交代の意向固める 自らは続投する一方で、野田幹事長を含む党役員の交代に踏み切る意向
俺は悪くねぇ

鳩山由紀夫「実は、蓮舫は私が政治家としてスカウトしました」「蓮舫は二重国籍を知っていた。最初にウソをついてしまいました」
お前が原因かよ

NHK相手に訴訟するのは「業務妨害」、東京地裁が受信料訴訟原告に賠償命令
存在否定では?

【加計】文春、終了 獣医師会が山本大臣の言い分を認める「京都もね…みたいな事は記憶はなくもない」
なんだそりゃ

【緊急速報】民進党・蓮舫代償が提示したパスポートのスタンプを解析した結果、「ソウル・駐韓大使館」と書かれている謎。2つの仮説が浮上
あれれ

【悲報】アジア・サッカー連盟、川崎フの旭日旗上訴を即棄却した理由が酷すぎると話題!!! 完全に韓国に支配されているwww
うわぁ…

【反日ブースト】韓国・ムンジェイン大統領「歴史は作るものニダ」慰安婦記念日、慰安婦研究所、慰安婦歴史館を作ることに
歴史をコリエイト

●その他(管理人が気になったニュース)
2億円かけて「震度6弱に耐えられる工事」を行った宿泊施設の末路www
倒壊してないわけだし

【悲報】ハンカチ王子こと斎藤佑樹さん、怪物入りするwwww
全盛期は!

【画像】カナダで見つかった新種の恐竜の見た目クソワロタwwwww
GETだぜ

マクドナルドのフリーWi-Fiに接続すると、Kindle本が1日1冊もらえる激アツキャンペーンが開始
好きなものをくれるわけではない

船越英一郎、松居一代に法的措置の準備…所属事務所が発表
まぁそうなるな

某エアコンメーカーだけど、タイの駐在員になりたすぎてワロタwwwwww
ハイソだな

IBM、アマゾンにクラウドで完全に主導権を奪われ25年ぶりの苦境に
へー

ハリー・ポッターの新刊2冊が10月に発売決定!
なんだかんだで続いてるよな

猛暑の多治見市でインタビューを受けた女子学生が名言を残す
なんてこった

日本橋周辺の首都高、地下化 国や都と連携し景観改善へ
ふーむ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad