食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31 おもち+おばけ→かわいい キュートなカプセルトイ「もちばけ」に第2弾

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おもち+おばけ→かわいい キュートなカプセルトイ「もちばけ」に第2弾
かわいい

トーマス「2度とツラを見たくない」 Netflixの字幕バグで平和な作品が一瞬で殺伐とした世界に
よりによって

『FGO』「サーヴァント強化クエスト 第7弾~2nd Anniversary~特別編」最初はシェイクスピアとえっちゃん
バーサーカーでえっちゃんだけいません

ネットでSwitchを買ったら取引相手が予想外のものを緩衝材として入れてきた「これは布教」「お母さんだ」
美味しいよ

【画像】アイマスPさん、発送ミスで大量のレトルト食品が届くwwww
特盛

アニメ『バッカーノ!』がニコニコで無料配信中!もう10年経つのか・・・
まぁ面白い

F91ガンダムとかいう一応は量産されてる名機
アナハイムを倒したガンダム

Vガンダム、ガンダム00、鉄血のオルフェンズの世界に行って主人公するならどの世界に行きたい?
宇宙世紀でいいです

【画像】犬と猫をどっちも飼ってると寝る時こうなるという漫画!どっちも可愛すぎ!wwwww
悪だ

【衝撃】女子小学生が美容師さんに注文したヘアースタイルwwwwww
わかる方もアレ

【悲報】ドラクエを2Dでやったほうがいい理由wwwwwww
!?

「料理を粗末に扱わない」がモットーの主人公が相手の料理にとった行動


プーチン大統領が異世界入りしてしまう
オチも素晴らしい

映画通「最近の映画にはリアリティがない」
簡単に嘘が作れる時代になったから

倫理観を無視した手術漫画が見つかる
っしゃあッ!

地獄のミサワ先生がアイマスにハマってしまう
これは重症ですね

最終回直前までつまらないアニメ
モーセw

今のアニメオタク、ゼロの使い魔を知らない
そのうちラブライブを知らない世代とかも出てくるんやで

「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD&サントラが10/25発売決定!桜井光さん書き下ろし小説などが特典!
発売されたあと賑やかになりそうだな

[CJ2017]日本展開の可能性は? スマホ向けMMORPG「ラグナロクオンライン」開発スタッフへのインタビューを掲載
スマホ版出るのね

スイッチ版『ウルストⅡ』45万本→カプコン「スイッチ向けタイトル準備 始めてる」
結構売れたな

【朗報】『P.T』復活!?コナミがモバイルだけでなくビデオゲームにも再び大型投資の動き
さてさて

PS4「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」 実演最新プレイ映像が公開!
ふむ

PS4「真・三國無双8」 開発者インタビュー「マップは無双7の全マップを足した広さの100倍ぐらい」スイッチ版にも言及、最新実機プレイ映像公開!
実験作だろうからどうかねぇ

●社会(最近の時事とか)
安倍首相もハマった「マスコミが疑惑だけで罪人を作る」3つの方法
未だ年寄りとかすぐ騙されるしな

二重国籍より内ゲバが致命傷? 民進党”蓮舫代表”とは何だったのか
逃げただけだろ

【動画】山梨の「焼肉鉄庵」店長の荒井章治、安倍総理の使用したクレカ情報をマスコミに漏洩
アウト

韓国「IMFは救世主ではなく、死に神だった」 格差広げた通貨危機
謝罪と賠償か?

【加計問題】 加戸前知事「NHKもTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず
それな

【韓国】ソウル市長「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」
さすが世界の最先端やで

【朝鮮日報】北ICBM、究極の標的はワシントンではなくソウルだ
なんで自国の近くに核落とすんだよw

ケント氏「加計問題のテレビの偏向報道はタガが外れた。嘘も100回繰り返されれば真実となる」
そんなことないニダ

【ほのぼの】籠池前理事長夫妻を逮捕へ 補助金適正化法違反の疑い
結局詐欺師だったってことだろ

朝日新聞の平和博記者、近著で「信じてはいけない。民主主義を壊すフェイクニュースの正体」とギャグかます 本人は真顔なんやで

ヤマカガシに咬まれて重体になった小学生の末路・・・
マムシの三倍の毒性持ちだそうで

●その他(管理人が気になったニュース)
織田信長、何回もタイムスリップに巻き込まれていた
いまさらじゃろ

【法則】韓国人に上位独占されたゴルフ全米女子オープン、視聴率が大幅ダウン…前年比40%減の「歴史的低さ」


京都人「京都は100年以上住んでなければよそさんや」
まぁそんな感じだろ

ひらパーが岡田准一主演『関ヶ原』をネタにしてしまう
いつもの

松本城公園のビール祭りに市教委が「品格がない」と自粛要請を出した結果
余計なことしかしねぇ

1000年に1度の大震災を耐えたのに凄さを知られていない原発があるらしい
それに比べて

からあげ専門店が「女の子の汗の味 からあげ」発表! → 「作ってるのはオッサンやでw」「気持ち悪い」と反応は今ひとつ・・・
えぇ…

【悲報】台風5号もうむちゃくちゃに進路とる
こっちくんな

「金の鶴丸」日本最上級の空港ラウンジ、その姿とは? 羽田「JALファーストクラスラウンジ」(写真100枚)
カレー食ってみたい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad