食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】FGOの水着イベント前のことやその他

そういえばライブドアブログのアレの方は、
ようやく修正が終わったようで、通常に戻っていました。
なので一応、ミラーとしての更新はしておきました。
ただ、まぁ今回のことで信用度がかなり下がったので、いざという時のミラー扱いで
雑記とかの更新はこちらだけにしようと思ってます。

そんなことだけでは何なので、
今日のアプデでくるFGOの水着イベのことなんかを。

「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)」でFGOの夏にふさわしい装いのサーヴァントをお迎えしよう
ってことで、今回もガチャは前後編になる模様。

個人的に欲しいのはニトクリスですかね。
あのビジュアルで笑いを取ってくるスタンスは卑怯。

あとはのっぶも欲しいかなと思うものの、
バーサーカーは殆ど持ってるんで、層が厚いんですよね。

具体的にいえばえっちゃん以外持ってる。

気になるのは☆5で出てきているネロですが、
攻撃系のキャスターってことで不安が拭えませんね。

あとセイバーフランの帯電状態ってのは今回追加された状態異常でいいのかな。
味方で使うよりも、敵に使われたときのほうが厄介な予感がしますよ。


解析によると、後半戦は
☆5ライダーセイバーオルタ、☆4ランサー頼光、☆4アーチャーエレナになるらしいけど、
どうなるのかなぁ?
個人的には頼光とオルタが入れ替わってても違和感がない気もするんですよね。

FC2Ad