食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/23 「うなぎパイ」スマホケース、仕掛けが狂っていると話題に フタを開けるとうなぎパイ 広報「開発に1年半かかりました」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うなぎパイ」スマホケース、仕掛けが狂っていると話題に フタを開けるとうなぎパイ 広報「開発に1年半かかりました」
謎の情熱

「俺たちがシルバニアファミリーってこと忘れるなよ」 任侠臭が漂いすぎるシルバニアがどうみてもアウトレイジ
ケダモノ!

「ファークライ5」 ゲーム内容をじっくり確認できる 40分超えの最新プレイムービーが公開!
相変わらずな感じ

スマホ版「実況パワフルプロ野球」 TVCM第6弾“大谷翔平”篇が公開!ゲームにも本人監修のイベントキャラ“大谷翔平”が登場wwww
大谷翔平がもらえる

『真・女神転生』生誕25周年記念オーケストラコンサートに増子司氏、目黒将司氏、小塚良太氏が参加決定
へー

【悲報】批判された東京メトロの萌えキャラ、めちゃめちゃ浮いてしまう
これはw

FF15田畑「僕たち製作陣は『性能ガー』という全然違う尺度で考えてしまってて一般人と大きなズレがあった」
ドラクエと差をつけられたよね

【悲報】来期アニメ何も見るものが無い(画像)
どれが抜けてくるかな

「ドラゴンボール ファイターズ」第2弾PVが公開!! ジョジョASBの時と同じくPVは面白そうだが…
たしかにね

【悲報】ストリートファイターの春麗さん、不細工すぎて炎上・・・そして整形へ(画像あり)
えぇ…

【恐怖】白い服を着た女性をタクシーに乗せたらこの世の者ではなかった話
え?

松戸駅に貼られている広告が衝撃的すぎると話題にwwwwどんな状況だよwwww
まじかよ

ゲーメストの誤植で打線組んだwwwwww
インド人

『Skyrim VR』、『Fallout 4 VR』などの海外発売日が決定。あの広大でワイルドなオープンワールド世界を、VRで没入して冒険できる!
ちょっと気になる

『シェンムーIII』は、Deep Silverをパートナーに、よりパワーアップした内容へ。鈴木裕氏インタビュー【gamescom 2017】
顔のモデリングはなんとかしたほうが…

ゼクシィの付録にマリオとピーチ姫が描かれた“ピーチピンクの婚姻届”が登場!
攫われる印象しかないが

ミニスーファミ、店頭などでの予約受付は2017年9月中旬以降に開始予定
発売は10月だそうで

なろう原作の異世界ものが売れまくり! 異世界チート魔術師42万部、異世界落語13万部、異世界迷宮でハーレムを35万部突破
マサツグ様を「なろう欲張りセット」っていうのやめろw

盾の勇者外伝「槍の勇者のやり直し」のコミカライズ連載がスタート! また、なろうで『真・槍の勇者のやり直し』の連載も
どうネタバレせずに進めるんだろうなw

はてな民「スプラトゥーンをプレイし始めてからストレスが増えた。任天堂のことが嫌いになりそう。」
向いてないから止めたほうがいい

秋アニメ「アイドルマスター SideM」ジュピターが主役の前日譚、放送決定!
昔に比べたらかなり受け入れられたよな

ニコニコ動画がYOUTUBEに負けた最大の原因って『オタク臭さ』だよな
さらにそこから内輪向けに細分化した結果だと思う

【画像】ClariS写真集の表紙がキン肉マンのフェイスフラッシュだと話題にwwww
ドブ川もキレイに

【朗報】女の子のパンティが枕カバーになって登場!「見て良し!嗅いで良し!」だぞおおおお!
変態という名前の紳士だよ

【画像】劇場版「プリズマ☆イリヤ」の桜ちゃん可愛すぎ問題
どうせバーサーカー

【悲報】最近の若いオタク、「only my railgun」を知らない事が判明・・・
若い子はね

【朗報】ソシャゲ『マギアレコード』セールスランキング3位おめでとうございます!
ちなみに一番オトクなのは\8400で560+130の石690個
10連回すのに250個必要
排出確率はFGOと同じ
/人◕‿‿◕人\

●社会(最近の時事とか)
【皮肉】テレビ朝日 木村太郎「蓮舫さんみたいに二重国籍で広い視野を持った政治家が必要」
まだ居るんしゃないのかね

韓国大統領「歴史を作る!」記録が存在しない時代の歴史を復元指令、国民はロマンチックと喜ぶwwwww
歴史をコリエイト

【不倫疑惑】今井絵理子議員、「離党でも辞職でも」と号泣 “後見人”山東昭子参議院議員が明かす
辞職だろ

リッチな県職員が万引き おにぎり3個を両手に持って堂々と店を出る 所持金9万円・広島
病気だよ

細野氏らに「刺客」を=民進・枝野氏―前原氏は言及避ける
あほす

「安倍総理から日本を守ろう」 元首相の細川護熙、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫、菅直人が提言
うわぁ…

【バカッター】有田芳生「私がしばき隊指導者という話は事実ではありません」→速攻で嘘がバレて火に油を注ぐwwwww
www

有田芳生「提訴、お待ちしております。世界からお迎えいたします」 高須院長「馬鹿みたい。東京の地裁ですよ」
どうせ逃げるんだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【海外のDQNネーム】皆既日食の日に生まれた赤ちゃん『エクリプス』と名付けられるwwwww
母親の名前から察せ

希少な白いコアラが誕生!これはいい色だな
動物園なら

携帯電話の番号に『060』導入へ、「070」も後数年で使い切る模様
四桁待ったなし

ドコモ、富士通のスマホでアップデート後に電源が落ちる不具合wwww
arrowsは基本糞熱いって印象

【衝撃】秋田のJKに大人気という「生グソ」を食べてみた
食いにくそう

スマホアプリで乗り捨てられるレンタサイクル「Mobike」が日本上陸! セイコーマートなどと連携
へー

「真似して切ったら聴こえなくなった」 チキパ・渡辺亜紗美、突然イヤフォンのケーブルを切断した写真を投稿 まさかの理由にツッコミ殺到
なにそれ怖い

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad