fc2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/26 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」全12話がYouTubeで無料公開 10月1日までの期間限定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」全12話がYouTubeで無料公開 10月1日までの期間限定
カーニバルだよ

カトキハジメ氏監修の『ウイングガンダムゼロ(EW版)』受付開始!ゼロシステムカッケエエエ
答えろゼロ!

【炎上】マギレコ公式「次のアプデで直接apkファイルをインスコしてる人たちを切り捨てます」→android勢終了のお知らせ
エミュ対策か

【画像】マギレコのまどか、おっぱいが大きくなるwwwww
!?

射精の100倍気持ちいい劇場版「プリズマ☆イリヤ」の感想まとめ
今日からなのね

男性用と女性用の工ロ漫画の違いを的確に描かれた図が話題に!これには納得せざるを得ない!?
せやな

【朗報】なろう小説『マサツグ様』売れ行きが好調の模様!重版が決定したぞおおおお!
さすマサ

『ファイナルファンタジー15』PS4版とスマホ版の比較映像が面白い!これがスマホゲーム世代にとってはベストなのかもね
これはこれてセンスが微妙

ワイの栄冠ナインにいた155キロ左腕wwwwwwww
あるある

なろう主人公「ちょっとおでかけするか」トラック「よろしくニキーwwwwwwwww」
神「間違えて殺したンゴ、めんごめんご」

あの神ゲー『聖剣伝説2』をフルリメイクした『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』が、PS4/PSVita/PCで発売決定!!予約も開始!
さてさて

外国人が日本のじゃがバターを見て熱く語り合う 「シンプルだけど良いな」
異国食堂になっとる

見せてもらおうか。VRの性能とやらを! 「THE ORIGIN ルウム会戦」劇場でシャアをVR体験
ことごとく平日だな

「君の名は。」のHDR画質を堪能。UHD BDを身近にするソニー「UBP-X800」
金がかかりすぎる

信長の野望でデカくなる大名って南部上杉北条三好大友辺り
シリーズによるからなぁ
最新の創造だと北条、織田が強いし、革新のころだと上杉武田が強かったし

ジオン驚異のメカニズム!アッグガイ、ジュアッグ、アッグの腕部を再現したクッション発売
どれもあれだな

機動戦士ガンダム00:ソレスタルビーイングの制服がブルゾンに
後ろだけ見ると運動部のジャージだなぁ

●社会(最近の時事とか)
毎日「安倍を叩くためならどんな事でもする」 朝日「社運を賭けて総力戦」 東京「とにかく叩け」
ただの反体制派なんだよなぁ

【最新情報】安倍内閣支持率の上昇が止まらない!2.3ポイント上昇で54.0%に 安倍首相に「なるべく長く続けてほしい」39.5%と最多
反対派がバカなことやりすぎた結果

イタリア・ベネチア市長「アラーは偉大なり!と叫んだ者は、その場で射殺する。我々がさっさとアラーのもとへ送ってやる」
命かけてるな

【日韓】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明
「そんなことを言った覚えはないニダ!」になるな

沖縄の米軍基地ゲート前で抗議をしていた韓国人活動家2名を逮捕
不思議!

自民党が「反アベの会」発足・・・「何やってんだ」「いつまで道半ばなのか」党内の倒閣運動が燎原の火のごとく広がりつつある
作るのはいいけどさ、どう政治していきたいのよ?指針は?
まさかアベノセイダースと同じなんて言わないよな?

民進党・玉木「獣医学部新設に何十億も使うなら中学校にクーラー設置すべき」→正論殺到してフルボッコされるwwwww
ホント糞

神奈川新聞「ミサイル避難訓練に一般市民を参加させる。これはもう戦前ではないか」
つまりそういうことだろ

東京新聞「北朝鮮のミサイル迎撃したら日本攻撃の口実を与えることになる」
もう攻撃されてるんですがそれは…

サヨク「沖縄では基地は全く話題になってない。県外と国外のお前らは首突っ込むな」→関西人とバレて「出身地とか関係ない」と捨て台詞残して逃亡wwwww
なんやて!

民進党・枝野「北朝鮮ミサイルを撃ち落とさなければ壊れるほど日米同盟は脆弱なのか」
アメリカ捨てたら、当然こちらも捨てられるよ

元CIA職員「ツイッター株を大量に買ってトランプ垢を削除しよう」 1週間で3万ドルの資金が集まる
言ってることもやってることもアレだな

ヒアリ131匹確認=広島県
ターミナルは定期的に巡回しないとな

秋田・大曲の花火、会場冠水…北日本で激しい雨
今年の秋田は大変だな

●その他(管理人が気になったニュース)
J1川崎、CASに提訴せず=ACLの旭日旗問題
あほ臭いよなぁ…

今年のサンマの来遊量は昨年の半分との見通し 理由は外国の乱獲ではない
2010からおかしくなってるのか

名店、華麗な歴史に幕 「よこすか海軍カレー」元祖 店舗老朽化で苦渋も「感謝」 27日閉店へ
建物の問題か

和歌刻まれた土器出土…全国初、10世紀中頃か
飾り皿だったのかな

彼との旅行中にアニサキスに!さらに翌日、悲劇が…
悪いことって重なることがあるからなぁ

中国で「王将」の焼き餃子など日式中華が苦戦する理由
仮に美味くても食べる人が対象の料理の味でボタンの掛け違いのように認識がずれたら流行らないだろうさ

【白人至上主義への抗議】先住民の土地を略奪し虐殺したコロンブスの像も撤去の動きが広がる
コロンブスは日本だと英雄としての側面しか知られてないからなぁ
ただまぁ過去の人間の銅像に八つ当たりして喜んでるのは客観的に見てどうなのだろうかと思うね

【社会】海底に特攻艇「震洋」のエンジンか 千葉・館山沖に残骸
特攻関係で一番あれなのは伏龍だよな…

ミスドがタニタとコラボして「健康」を意識したドーナツ「ベジポップ」試食レビュー
どうなんだろうねぇ

2次元の絵を3次元の立体に自動変換する研究が進行中
嫁が飛び出す日も近い

JR西日本とJR東海、ICOCA/TOICA/Suicaなどで新幹線に乗れる「スマートEX」を9月30日開始
地味に便利そう

フィンランド人「世界各国の変だと思えるトリビアを披露してみよう」
訓練用の警報が鳴るのは普通なのか

外国人「日本人が生み出した最高すぎるスイーツ25選を見ていこう!」
可愛いもの系って外国でも売れるかもね

すたみな太郎来たけどコスパの良さは異常。1200円で焼肉、寿司、アイスが食べ放題ってこの世の楽園だろこの店
おいしくはないけど楽しいよ

【朗報】彡(;)(;)「ひぇぇ、このトラックなんでこんなに幅寄せするんや」
有能

【悲報】「飲酒は品格損なう」松本城ビールフェス中止…市教委が自粛要請、市民は疑問 松本市
結局中止になったのか

日本4大秘境「奈良の下」「静岡の左上」「福島の左下」あと1つは?
まぁ秘境よね

【画像】福島の現在wwwwwwwwwwww
10年たったらもっとすごくなってそうね

火を使わずに本格クレープが作れる! 最近のおもちゃ、恐るべし…
レンジを使うのね

【衝撃】遺品整理業者さんによる孤独死ミニチュアのリアリティ
いやはや

恋人とディズニーランドに行くとその相手と今後もやっていけるかどうかが分かるらしい
ハハッ

ジャニー社長、2020年東京五輪に向けて動き出すwwwww
AKBはなさそうだけど、ジャニーズはあるかもね

続きに今日のニコニコ動画