食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/19 【速報】アトラス、PS4/PSV『十三機兵防衛圏』2018年発売、新映像公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】アトラス、PS4/PSV『十三機兵防衛圏』2018年発売、新映像公開!
詳しい情報が知りたいな

【速報】PS4『ガンダム バトルオペレーション2』2018年発売!
ちょっと気なる

「ねこあつめVR」、人気のスマホゲーがPSVRで2018年に登場!
えぇ…

【速報】モンハンワールド、定価1万円wwwwww
定価はこんなもんだろ

『真・三國無双8』は2018年初頭発売。『PlayStation4 真・三國無双8 Edition』が発売決定
3月かなぁ

『艦これ』脱力感あふれる鎮守府の“猫”のぬいぐるみと日向がデザインされた大容量ラージトート登場
むむむ

よくSteamは挑戦的だの斬新なゲームがいっぱいあるだの言われるけど
日本は土壌を作れなかったな

【悲報】助けて!アニメ化できる原作が無いの!!悲鳴をあげるアニメ業界……
なろうが手招きしとるで

【炎上】映画「交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション」が酷すぎて激怒 / 手抜き映画に1800円
意識高い系アニメやし

【朗報】スクエニ、スーファミに毛が生えたかのようなJRPGをリリース
面白いならええんやで

生ハム原木に削りたてかつおご飯、お肉オークションも開催した『グルコミ大宴会2』写真レポート
へー

群馬の真実をダークファンタジーな世界観で描いた『群馬ファンタジー』が話題に
ちょっと気になる

【衝撃】『FF8』が発売されてから18年、オメガウェポンをとんでもない方法で楽に倒す方法が発見されるwwwwwwwww ポーションwwwwwwwwww
ほほー

【画像】セミの抜け殻で作ったエイリアンwwwwwwww クオリティすげぇwwwwwwww
リアル

【ポケモンGO】とんでもない現場を見つけてしまうwwwwwwwwww
人生楽しそう

今までやった中で最もキレたゲームwwwwwwwwwwwwww
最後は…うん…

キングダム「汗明最強!蒙武最強!王翦最強!!!」 項羽「ちょっと通りますよ」
項羽は実際無双したしなぁ

●社会(最近の時事とか)
韓国人「タイが旭日旗で韓国人排除政策を行ってるニダ!」 タイ人「4年前まで全く気にしていなかったくせにw」
ほんとにな

菅野完、ツイッターでテロ予告してアカウント永久凍結→「何が問題だったか知りたい」と被害者面
www

米トイザラスが経営破綻、破産法適用を裁判所に申請
Amazonには勝てなかったよ

豊田真由子の支援者「録音して揚げ足とるほうがおかしい」
違うだろー

豊田議員、反省モードも…涙→半ギレ 謝罪会見の最後“宿敵”追及に反論
自民に残っていればともかく、離党した時点でバックアップ無くなるから次は無理だよ

<台風18号>毛がにの看板の足落ちる 重さ1トン 北海道
もげもげ

樋口健スパイ容疑で中国に逮捕!真相は?
この感じだとマスコミの人間ってことなのかな

ベトナム戦争派兵、女性暴行 「韓国政府に謝罪要求」 英団体設立
当然謝罪と賠償するんだよな

米第7艦隊、新たに高官2人解任=イージス艦衝突と関連か
死亡事故でもあるしな

北朝鮮が安保理声明などに反発「制裁で核開発は早まる」
文字通りの爆弾なんだけど、爆発する前に処理できるかなぁ

相次ぐ電車トラブル “想定外”で身を守る方法は 発煙騒ぎ、空中停止、炎上車両…
可能性は誰にでもあるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板
思った以上に深刻なことに

ローストビーフで甲羅 オオグソクムシの新メニュー
オオグソクムシの甲羅にローストビーフを盛ってるのかと思った

最先端「無人店舗」の虚ろさを突いた中国のおばさん
このおばさんは正しい

飛行機の主翼、端が立っているのはなぜ? 重くなるのに燃費改善のカラクリとは
そんな渦があるんだ

なぜ帆船なのにエンジン搭載? 「日本丸」はダイハツ製エンジン その使い道とは
知らんかった

島原天草の乱とか言う日本史上最大の反乱
撫で切り

【画像】大塚に住んでいる友達が「大塚はおかしい街」と送りつけられた画像を見たら本当に頭おかしかったんだがwwwwwwwwwww
なんか理由かあるのかもしれんし

ビートソニック、炎の1/fゆらぎを再現した「LED 炎セラピー電球」
ちょっと気になる

動物病院でも病院によってこれだけ対応が違うらしい
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad