食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/21 『幽☆遊☆白書』の新作スマホゲー正式タイトルが発表!キャストは緒方恵美さんなどアニメ声優が続投!配信時期も決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『幽☆遊☆白書』の新作スマホゲー正式タイトルが発表!キャストは緒方恵美さんなどアニメ声優が続投!配信時期も決定
キャストをちゃんとオリジナルにしたのか

エロゲー『ランス10』のティザームービー公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとケイブリスか

【悲報】安室奈美恵さんの引退、『FGO』のマーリンに負ける
王の話をしよう

【速報】新作『けものフレンズぱびりおん』、キャラ絵&ゲーム内容の発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっごーい

【FGO】カープ優勝に湧く広島に、酔っ払いの赤い皇帝現る。
赤いからな

【動画】マーリンピックアップガチャの一部始終を動画にしました←無駄に才能使っててくっそワロタwwww
呼ばれてしまいましたか

1枚まるごと「ビッグブリッヂの死闘」なCDが東京ゲームショウで限定発売 「これは欲しすぎる」「頭おかしい」
えぇ…

「モンスト」でメールアドレス流出 キャンペーン当選者に「TO」でメール送信
ビジネスのリスク教育でよくやるやつ

『フェイト/グランドオーダー』アルテラは初めてのアナログゲームを楽しむ
カタンは良い文明

『信長の野望・大志』iOS/Android版が配信決定! PC版とのセーブデータ共有機能を搭載予定【TGS2017】
むむむ

漫画だけで食べていけるのか漫画家に尋ねた結果
いろいろ回答があって面白い

ヴラド三世が吸血鬼扱いされていることについてルーマニア人に心境を聞いた結果
余はド…ではないのだ

横山三国志のあのセリフにスポットあてた企画展、“様子のおかしい”グッズも
ハンドタオルはなぜそれにしたw

ドラマ「アカギ~鷲巣麻雀完結編~」が制作決定、放送は2018年
実写にしてもなぁ

台湾で人気の新星が家族ドラマを次号@バンチで開始、日台でアニメも放送
絵柄とあらすじ的には苦戦しそうな感じだけどさて

行くぜ、相棒!スピリッツで「仮面ライダーW」桐山漣、菅田将暉が久々の共演
7年前か

【要注意】本日配信された『iOS11』で不具合報告が相次いでいる模様! ゲームが遊べなくなったり、勝手に通信料が増えたり…
だそうですよ

【艦これ】第六駆逐隊を描いてくれたやどかり氏による4周年イラストを公開! ありがたやありがたや…
まだ4年なのか

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』第1弾PVが公開! ラインハルトがくっそイケメンになってコレじゃない感wwwwwwwww
貴族をイメージさせるある意味での臭さってのが足りないんでないかな

【マジかよ】『シュタインズ・ゲート エリート』は、まさかのフルアニメーションゲームwwwww TVアニメのシーンをそのまま使用とか、容量とんでもないことになるwwww
全編アニメとか掲げるゲームに成功例ってほとんどないからなぁ

●社会(最近の時事とか)
有田芳生「まずは年内の解散・総選挙に追い込む」→2か月後→「この緊迫した情勢に解散などもってのほか」
www

【朗報】民進・共産・自由・社民の野党4党、候補一本化を模索で合意!前原民進党、結局抜け出せずww
いつものことじゃん

毎日新聞 「菅野完さんのアカウント凍結、理由が不明で納得できない」 ← ファーwwwwwwwwwwww
なんで凍結されたか結論出てるじゃん

【速報】韓国政府、国際法を今だ理解しておらず!!安保理決議違反行為に1兆ウォン(約1000億円)規模の予算編成してしまうも気づかずwww
理解できないニダ

「民主党政権って、そんなに黒歴史かな」弁護士の発言に批判殺到
今の議席数で結論は出てるわな

北朝鮮「完全破壊」警告、メルケル独首相は賛同せず
絶好調時のポッポみたいな人だしなぁ

弟を助けようとした兄も…川でアユ釣り中の兄弟が流され死亡 岐阜・美濃市
台風で増水した川でやるから…

「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者
なんで使うんですかねぇ

偽メールに幻の山尾幹事長 前原誠司「持ってない」伝説
全部身内の不始末じゃないか

●その他(管理人が気になったニュース)
武蔵小杉「もう超高層いらぬ」8割 アンケートで地元住民
まぁ景観は悪くなるわな、ただまぁ公園に関しては多摩川があるじやろとしか

ドッキリに無反応、哀川翔に視聴者大ウケ!?
誰にも害がないタイプのがっかりだからな

広々したスペースで30匹以上の猫が待っている新宿の猫カフェ『きゃりこ』
ちょっと気になる

死んだコウノトリ 建材ゴミをヘビと誤食し衰弱
まぁ最大の天敵は人間ってことだわな

CoCo壱番屋、初のハラール対応店舗を東京・秋葉原にオープン!イスラム教徒の方も安心して食えるぞ!
まぁ選択肢が増えるのはいいことでは

【画像あり】ワイ、1人でしゃぶしゃぶ食べ放題中
ここは安いから一人で来る人けっこう多い

クレープってあんなに美味しいのにおっさんが買いにくいのが問題だよな
そういや相当食ってないな

応仁の乱後のドロぬま時代で好きなのは誰?
戦国序章的な

希望で再教育、自動車教習所の「ブラッシュアップ講習」始まる その狙いとは?
免許を取った教習所はつぶれてしまった

自治体初の水陸両用車、葛飾区へ 災害時も平時も活用? その目的
浪漫はある

三大世界史の勿体無い出来事「アレキサンドリア図書館焼失」「文化大革命」あと1つは?
もったいないにも色々とあるよね

自称温泉通が通ぶれると思ってやっていた行為の意味に気づいて衝撃を受ける
つまり大井町のあそこでやると…

実は水産養殖業も日本は世界で一人負けしていた
どんぶり勘定でやってるとこ多そうだしなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad