食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/15 元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元ファミ通編集長「eスポーツが流行してないのは日本だけ。日本は遅れている」
ゲームは悪ってのが根深い
まだまだ権限持ちの50代以降なんかはそんな感じだろ

【FGO】【疑惑】パクリ疑惑をまとめたったwww具体的にどこパクってるの?wwwとりあえず七ヶ所のパクリを指摘してみたwwww
そういやあっちの主人公は十兵衛だったか

【FGO】【ネタバレ注意】盗作疑惑よりも不評なのは○○○の登場wwww「結局またそれかよ・・・」「またでんのかよ・・・」
なんというか一章でいなくなったキャラの穴はでかいよなぁ

【FGO/FateGO】星4鯖一体引くまでに9諭吉とか闇すぎる...
特定キャラ狙いならハマったらそうなるだろw

あの「緊急事態宣言」から1年、コミックビームは生き残れたのか 編集長が語る、電子増刊『コミックビーム100』の狙い (1/4)
ふむ

『大神 絶景版』限定版の『幸つつみ』『花あそび』に同梱される特典デザインが公開
大神はデザインが好き

【悲報】ラブライバー、運営に搾取される!韓国ソウルのツアーで12万www
ソウルでやるなら向こうの客が対象ではないのか

日本のゲームで一番後世に影響を与えたゲームベスト3
ドラクエ、スーパーマリオ、スト2かな

お前らが初めてスゲー面白いと思ったゲームを挙げていけ
初めにやった無双は面白かったな

声優の西明日香はなぜいまいち売れないのか
メインに立つタイプじゃないからだろうなぁ

全然関係ない番組のBGMでアニメの曲流れたりするの
これ何の曲だっけ?って悶々とすることはよくある

昔マスゴミが「ゲーム脳」とかいうエセ科学が流行らせてたけど
そういえば一気に消えたな

【謎】なぜ二ノ国IIは話題にならないのか
期待値低いからな

【悲報】「からかい上手の高木さん」の作者 巨乳の女の子の絵を描く【遠坂凛】
巨乳?

【FGO】生放送の声優さんお絵かきサーヴァントが華々つぼみさんによってたのしいなかまに
ポポポーン

野比のび太「サーヴァント、アーチャー。召喚に応じ参上した」
あっさり敗退しそうだけど、スペック見ると強そう

【悲報】ガンダム、もうやってないことが無い
こんなのあるのか

TVアニメ「バジリスク ~桜花忍法帖~」2018年1月より放送開始! 主演は畠中祐、水瀬いのり
降ってわいたように始まる謎の続編的なもの

●社会(最近の時事とか)
国道を爺(82)が逆走→衝突したバイクの男性ケガ→爺「バイクは避けてくれなかった」
もう車に乗ってはいけない

望月衣塑子「空気を読まず、出すぎる杭になる。東京新聞、望月です」
ただの非常識です

自民党・岸田「消費税10%にし、国民にもっと消費させなければならない」
この人は政治センス無いと思う

【安保会議】トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」
当たり前のことをさせてやってるのになんで感謝する必要があるニカ?

【悲報】希望の党、東京は長島以外全員落選の可能性 若狭・松原・柿沢・木内・福田・荒木・鳩山太郎はいずれも劣勢
若狭あたりは受かりそうだけど

民進・野田前首相、民進党再結集の構想明かす「選挙後に一度総括し、本当の仲間たちともう一回やり直したい」
議席だけ取れればいいねんってか

民進・前原代表「民進党の再結集のような報道があるが、これほど有権者を愚弄した話はない」
馬鹿にしているのは…

東名高速死傷事件 容疑者は1億円を超える賠償か
まぁ想像通りのことにはなりそう

東京新聞:BPO、とくダネ!審議へ とんねるず番組は対象外
個人的には妥当だと思う、いきなり出てきたものでもないしね

ヒアリ2千匹、中国からのコンテナ内に…京都
意図的な気もする

●その他(管理人が気になったニュース)
家賃4万円風呂なし、AV女優の過酷すぎる貧困
16年経てばAV女優でよほどトップにいないとそうなるのでは

誰がアディーレを業務停止に追い込んだのか
誰がってか一線越えたのがバレたからじゃ

甲子園「一塁手キック」騒動 当事者2人が初めて語った真実
蹴られた側が大人すぎる、そして…

外国人技能実習に「コンビニ」、業界が要望…弁護士「問題多い制度を使うべきでない」
ただの奴隷

【ドラマ】篠田麻里子“くノ一”で水戸黄門参戦 ポスト由美かおる 入浴シーンも
大変だなあ

旅行から帰るとびっくり!ペットのカメがニュースに。脱走カメの飼い主が名乗り。カメ帰宅。沖縄県嘉手納町
長生きだなぁ

天才か!人形遣いの顔をスマホで表示、操り人形の顔として映し出すという発想が素晴らしい
アニメでよく見るやつ

1,180メートルの高所でガラスの床がヒビ割れる、中国の崖っぷちに作られたガラス製展望橋が恐ろしすぎる
チキンレースかな?

駅ホームの客に容赦なさすぎる、豪快なインドの快速電車
ヒャッハー

よっちゃんいか工業が商標出願した、ふざけすぎた商品名wwwww
www

【画像】NHKさん、ナニワ金融道並のパンチ効いてる弁護士さんを登場させる
ああw

【芸能】清水アキラが涙の親子決別宣言「私の育て方が悪かった」
子離れは無理だと思うなぁ

【悲報】理科のアルコールランプさん、こいつに取って代わられた模様………………………………
そうなのか

【悲報】動物とアフリカ人を並べて「完全に一致」と展示していた博物館 アフリカ人にキレられる
コラ画像展かなw

パチンコ業界に激震、豊丸産業が次世代ゲーム機を発表
次世代というか…

昼から「久保田」を飲んだっていいじゃないか…!あの朝日酒造が手がける新潟駅スグ「あさひ山」が素晴らしすぎる
自分の金ではじめて飲んだのが久保田だったな

「成田までヘリで」はもう夢じゃない? ヘリコプターの乗り合い便サービスが開始、お値段は?
宝くじに当たったら乗ってみたいな

ノスタルジーあふれてる “黒電話”の入手法からお手入れの仕方までまとめた同人誌『黒電話で遊ぼう!』
昔、家にあったなぁ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad