食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/20 「主人公交代」とかいう大バクチすぎる展開www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「主人公交代」とかいう大バクチすぎる展開www
別作品になる、もしくは別の章になる以外での交代は成功例殆ど無いんじゃ

【悲報】アズールレーン、イベントをいつまでもやらないのでセルランがとんでもない事になってしまう…
クラッシュロワイヤルは人気なのねぇ

舞台「モブサイコ100」が2018年1月上演! 「モブ」役はアニメ版の声優・伊藤節生に
ふむ

ワハハハー! 「遊戯王」海馬瀬人がfigma化、カードみっちり詰まったアタッシェケースも
楽しそう

ヤシオリ作戦の陰にベテラン整備士の複雑な思いが……? 「シン・ゴジラ」の二次創作漫画が涙なしでは読めない
まぁ実際のところ人死にまくってるからそれどこれではないがw

『FGO』などで知られる「ディライトワークス」が新規プロジェクトを発表!
DWに技術力があるとも思わんしなぁ

自衛隊が演奏した『名探偵コナンのテーマ』がめっちゃカッコイイwwww
いいね

アニオタが選ぶ 『総理大臣になって欲しいキャラ』がこちらwwwwwwwww
誰でも何かしらの犠牲は必要なような

【朗報】PSVR『スカイリム(Skyrim)』の国内発売日が12月14日に決定!!
ほう

父親がちょっとエッチな漫画を描いてると知った家族の反応
大変だな

自転車漫画のロードレースで負けた男の末路
平和だなぁ

メンタルが弱っているときに母親が差し出てくれたお菓子が話題に
何だこれ

痛車の次元を超えた痛車が目撃される
業者かな?

●社会(最近の時事とか)
日産 西川社長、「日産の再発防止策を信頼いただいた皆様に大変申し訳ない」
やっちゃってるよ日産

【画像】電車の中吊り広告に「森友・加計事件は朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」 パヨク発狂w
それな

<池田中学校>福井中2自殺事件、副担任と担任にヤバすぎる事実判明…(画像あり)
逃げ場がなかったんだろうなぁ

【速報】台風21号進路予想2017!最新情報がヤバイことになってる…
ぐえー

【悲報】「希望の党を実際に運営していくのは、民進党出身の私たちです」
絶望した!

河野太郎外相、韓国に激怒
ふむ

日本共産党・小池「党名変更、いい案あれば全く考えないわけではない」 ←どんな名前がいいと思う?
中国

【衆院選】原口一博「この地上には慈愛に満ちた友、友、友。人は人で救われる。紙飛行機にして飛ばしてしまえばいい」
は?

スペイン政府がカタルーニャ自治州の自治権剥奪
内戦になる武力はないけど

●その他(管理人が気になったニュース)
朝日新聞「朝日新聞がごみ箱に!ハサミやのりを使わず作れます」
ゴミをゴミ箱に

通勤が往復3時間ってどうなの? 年間で1か月相当の時間ロス、「何のために生きているのか」と疲弊
それな

自称観光立国の韓国、全方位に喧嘩売って観光客激減…頼みの綱の東南アジアも偽ハラルで敵に回す
www

【朝日新聞】神奈川 従業員の7割は外国人 座間市・町工場「国籍なんて関係なく技術を継承しないと、日本は立ち行かなくなる」
その外国人はずっと日本にはいてくれないやで?

タイへの移住で日本人の困窮者が続出しているらしい…
あーあ

【科学】「竜の血」に治癒効果 コモドドラゴンの血液成分から強い抗菌作用発見 新薬開発へ期待
肉はドラゴンステーキかな

【悲報】新聞さん、死ぬほどどうでもいい謝罪をする
文句が言ったやつがいるってことだよね

友人の行動で火事になりかけた出来事を描いた実録漫画
すげえ

老人がすぐにスマホで調べようとする若者に苦言
文句言いたいだけだから…

募金活動を批判する人の主張を描いた漫画
募金している保証もないしな

子宮に腫瘍が見つかった友達の話を聞いて不安になった女性が検査に行った結果
www

【!?】動物愛護団体さん、“獣姦専門の風俗店”に激怒wwwww
そんなのあるのか…世界は広いなwww

【悲報】伝説の剣「エクスカリバー」が盗まれる→反応『選ばれし勇者が現れたか』、『アーサー王伝説再開』
モーさんかもしれん

【訂正コメントあり】動画:これ変態? ドコモの「M」はスルメスマホ、Xperiaより全然安いと語るワケ。はかどるQWERTY入力も - Engadget 日本版
面白そうな端末ではあるな

中国人が実際には話さない「~アルヨ」 イメージはなぜ広まった?
あるあるよ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad