食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/22 「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」のCD化が決定! 初回限定盤のジャケットに夢の対決イラストも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽」のCD化が決定! 初回限定盤のジャケットに夢の対決イラストも
テレビで放映されたのとニコ生のやつ両方見たけど良かったよ

本物の団長だあああああ! HYDEの『HUNTER×HUNTER』クロロ仮装が次元の壁をぶち壊す
まぁねぇ

「FGO」の新シナリオが『魔界転生』のパクリ? → いやいやちょっと落ち着こう、という話
まぁ著作権元までいってるんだろうし、問題があればなんかあるだろうよ

【朗報】「『Fate』がスゴイ!」と日経で紹介されるwwwwwwww
王の話も混ざってる

【画像】ハイスクールD×Dの4期と1~3期を比較してみた結果wwww
随分変えてきたんだな

「真・女神転生」シリーズ25周年企画――アトラスサウンドチームの4名に“メガテンサウンド”への思いや制作エピソードを聞いた
アトラスのサウンドチームも有名になったなぁ

とある魔術の禁書目録で1番可愛いのって普通にインデックスだろ?
イン何とかさん

「少年チャンピオンはヤンキー漫画だらけ」とかいう謎風潮
ヤンキー系減ったなぁ

上条当麻の戦闘能力は不良2人に勝てるか怪しいレベル←本当?
その幻想を…

『とある魔術の禁書目録』のレベル5の第六位がいつまで経っても判明しない…
そういえばそんな設定あったな

現代知識で白亜紀TUEEEE作品にありそうな展開www
確か原人に転生とかなら読んだことあるな

織田信長と一緒に撮影できる顔ハメ看板のハードルが高い
www

これが99%の人が間違えるクイズらしい
ひっかけですってタイトルがないと間違ってたな

【悲報】COMIC LO、表紙で誤変換をしてしまう
終末の過ごし方

【悲報】『グランツーリスモ スポーツ』、クソゲーだと低評価の嵐! その結果、早速値下げされる事態に…
あーあ

【アウト】大日イオンのペットショップ、やらかしてしまうwwwwwwwwww
フレンズはだいぶ減ったみたい

●社会(最近の時事とか)
【速報キタ━(゚∀゚)━!】自民党勝利 単独で過半数を大きく上回る
現職で有名所はほとんど当選した、見どころさんはあまりいない選挙でござった

【東京10区】希望・若狭勝氏が敗れる 小池氏地盤の東京10区
都民が小池都政に満足してない結果

神戸製鋼 副社長「現場が自主点検で妨害行為をしている」「自分たちは不正に関わってない」
自浄作用ありませんわ

【埼玉10区】 希望の党 坂本祐之輔が「造反」 市民グループと反改憲・反安保で政策協定を締結
まさに変節漢

衆院選、16時投票率26.30% 戦後最低の前回下回る・・有権者の選挙関心の無さ顕著へ
アベが台風で妨害したからだろ

カタルーニャ「うちは経済あるから独立しても余裕w」→1200社がすでに逃亡
www

【北朝鮮問題】北朝鮮からオーストラリアなど各国の議会に「前代未聞」の書簡 北朝鮮が「成熟した核保有国」であることを宣言 
ロケットマンはご満悦

【産経抄】開き直った朝日「加戸氏の記事が少ないのは当たり前」 前川証言は馬に食わせるほど掲載してきたではないか 10月21日
不思議!

【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ
ほほう

【北朝鮮問題】「韓国から個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる
戦争起るかもだしね(休戦中?知らんな)

反安倍派が投票所の鉛筆にケチをつける
自分たちが権力を持ったらそうやるのに…ってこった

【本当に闇深】遺族「機動隊員の息子が自殺した事についての情報を開示しろ」 兵庫県警「はい」
つまり真っ黒ってこった

【悲報】9歳の女の子、147kgの従姉妹に座られ死亡
普通に虐待やんけ

●その他(管理人が気になったニュース)
新幹線グリーン車搭載誌『ひととき』の「こだま酒場紀行」単行本に 記念イベント開催
グリーンなんてめったに乗らないからなぁ

晴海初入港「コスタ ネオロマンチカ」 欧州最大クルーズ会社、船内はこうなっていた!
イタリア船は飯は美味そう

戦闘機などが放つ発光弾「フレア」、そもそもどういうもの?
技術は進歩するのねぇ

ドライブレコーダー、需要急増。イカれたドライバーから身を守る必須アイテムに
それで守れるならつけた方がいいわな

【画像】Xperia XZ1買ったぞwwwww
ふむ

【悲報】ケンタッキーやデニーズなど全店禁煙へ。外食業界、続々とカジ
包囲網

Xperiaとセットで持ち歩けるDAC「EHP-AHR192」:Xperia周辺機器
体感でわかるほど効果あるのかねぇ

三大まずいご当地料理 「もんじゃ焼き」「ずんだ持ち」
もんじゃ焼きは美味くもないが不味くもないぞってことで「しもつかれ」

ローストビーフ丼って不味そうなんやけどご飯に合うんか?
結構おいしかった

『大つけ麺博大感謝祭』第4陣ラーメン&つけ麺&雨に負けないメンタルで全9杯完食@新宿大久保公園
全体的にべた褒めだけど、うん…まぁねぇ

G-SHOCKっぽい見た目でタフさがウリのアクションカメラ、CASIO「G’z EYE」実機レビュー
ごっついな

本日、第48回衆議院議員総選挙開催! ところで、こういった選挙には『零票確認』というのがあり、感謝状がもらえるの知ってた?
へー

【動画】タマキンを失ったことに気づいたぬっこの顔wwwwwwwwwwwwww
たまひゅん

【酷い】下北沢にある居酒屋『下北沢ぴあ&ぴあ』、130人分の貸し切り予約をドタキャンされる事案発生! これは事件にしてもええやろ…
うへぇ

大学内で徘徊する自由すぎるぬっこが話題にwwwwwww 受講者の横でお構いなく爆睡wwwwwwwwww
大学通ってた時にいたなぁ

【国連】航空機 預け入れ荷物へのノートPC禁止を勧告、火災発生を懸念
サムスンに言え

【経済】ソフトバンク、ロボットによる「オフィス業務代行」を11月に提供開始(月額60万円~)
ますはソフトバンクがオフィス業務をこれに切り替えてからだよな

セブンの「はみでたタンドリーチキン風バーガー」はただはみ出ていただけだった
嘘はついてないけど信用は失う

煽られない車の特徴を分析したツイートが反響
納得できる

茨城大学が馬鹿な学生を煽りまくる
理解できないかもしれない

恐怖の絵画たちを集めた展覧会「怖い絵」展がゾクゾクする
いつも花見やっている場所の横だね

【動画】フィギュアグランプリ出場の羽生選手、滑り終わった後に投げ込まれたプーさんの数がヤバイwwww
これどうするんだw

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad