fc2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/29 【艦これ】セガが怒ってるっぽいけどどういうこと?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】セガが怒ってるっぽいけどどういうこと?
思った以上にまんまだからな

ピクシブが3Dキャラ作成アプリ「VRoid Studio」発表 絵を描くテクニックを生かして3Dモデルが作れる
時代は進化するなぁ

「握手しよう」「あああ↑~~~(謎の奇声)」 ペッパーとの思い出漫画にろくな思い出が見当たらない悲劇


「鉄人28号」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」がつえになるの!?
なんてこった

キャプ翼公式、W杯中に煽ってしまう「お前ら、鳥かごは好きか…?」
www

『東方Project』とコラボしたポリニアン博麗霊夢の彩色見本がチラ見せ公開!近日予約開始!
霊夢

『超時空要塞マクロス』35周年記念の限定腕時計が「セイコー」コラボで商品化!「地球統合軍マーク」をさりげなくあしらったデザインに注目!
普段使い出来そう

『ロマンシング サ・ガ3』リマスター版の続報は9月「TGS2018」あたりで発表される模様!
私が村長です

奥深い物語が楽しめるナラティブ2Dアクション『パンカプ~オムニアの防人』PS4/Switchで7月5日より配信!メインテーマは『聖剣伝説2』菊田裕樹氏が担当
変わり種かな

『Fallout 76』核兵器にスポットを当てたプレイムービー
薬で放射能汚染が治るのは良いのか悪いのか

FF生みの親・坂口博信氏のスマホゲー『テラバトル2』、1年でサービス終了へ
スマホゲーム向きではなかったね

【正論】声優の沢城みゆきさんが育児休業へ → 一部批判が出る → 声優の緒方恵美さん「どうして、『他の仲間の迷惑を考えないのか』など言う人がいるの?」
ただ攻撃したいだけの人達だからなぁ

賤ヶ岳七本槍の最終石高wwwwwwwwww
なお最後まで残ったのは

【FGOアーケード】稼働日が7月26日に決定!初期実装される概念礼装は35種
排出履歴も記録されるタイプなのね

「『Fate』×KADOKAWAコミックフェア2018夏」開催!ひろやまひろしら8名の描き下ろし賞品が当たるぞおおおおお
へー

作曲家・梶浦由記さん「『空の境界』で手応えを得た、サントラでで一番大事なことは“良い曲”を書くことではない」
この人は作品に入ってこれる曲を作るよね

『すーぱーそに子』、バーチャルYouTuberとしてデビューしてしまうwwwww
ある意味先駆けみたいなもんだが

艦これ運営「伊14、伊13、伊400、佐渡、対馬の声は現状変更の予定なし」
声優の引退により

●社会(最近の時事とか)
関東甲信で梅雨明け…6月中の梅雨明けは観測史上初
まじかよ

芥川賞候補作「美しい顔」、盗作発覚して大問題に…講談社「参考文献を書き忘れた」と釈明
コピペしたのかな

大韓航空機が誘導路で立往生、タイヤの車軸折れる…成田空港
大韓航空事故多すぎじゃね?

野党「小中学校の教科書が重すぎて子供の腰痛の原因になっている」 政府「それ毎日持ち帰らせてる学校側の問題だから」
まぁ国会で論議するレベルではないなw

出頭要請に応じず反則金未納、交通違反者524人を逮捕
もう目をつけられている状態だからあがいても…

【W杯】渋谷スクランブル交差点でバカ騒ぎ→財布やスマホなくした約50人が交番に行列…「なぜ受付が1カ所だけなのか。せっかくグループステージ突破したのに全く喜べない」
馬鹿騒ぎした挙げ句、警察に迷惑かけるなよ

共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上 被災マンションを一軒ずつ訪問し「出て行けと」と叱責される
まさに不幸を売ってる商売だからな

渋谷で逮捕の20代大学生、警官の帽子を投げ飛ばして公務執行妨害。その場の空気で許されると思うなよwwww
バカすぎる

「勝手にやらせてもらう」枝野激怒 立憲民主党と国民民主党の対立が臨界点に
もともと内ゲバで分裂してるわけだし

中国の海洋調査船が日本のEEZ内で勝手に調査活動 海保の警告も無視
舐められてるな

【国会サボり】立憲民主党の辻元清美氏など野党が反対して「憲法審査会」が開かれず 憲法改正の国民投票法改正案も審議先送りへ
メインの狙いはそれだしな

【党首討論でもモリカケ】立憲枝野氏に批判相次ぐ 麻生氏「2大政党を想定しても名前がすぐ変わる」 岸田氏「本来の趣旨と離れた討論だ」
モリカケ以外に戦える手段があるのにやらないからな

【米中】中国の領土は「祖先から受け継いだ領土は一寸たりとも」失えない 習主席、マティス米国防長官との会談で 南シナ海問題など
祖先?

高速道路を走ってた自転車を轢いてしまったトラック運転手が逮捕され実名報道される
理不尽すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
日本の通勤地獄が労働生産性を下げている? 試算損失額は1日あたり1424億円
それはある

【仮想通貨】「ビットコイン教」若者魅了 円より仮想通貨を信用
去年で終わっただろ

海外 「サムライはこんな恥ずかしいサッカーしない。日本は世界に醜態を晒した」
昔のチート爺さんは言いました「武者は犬ともいへ畜生ともいへ勝つことが本にて候事」
ま、試合としてはしょっぱすぎたけどね

【朗報】ネット上でのダフ屋行為、「不正転売」と定義され刑事罰へ!!転売厨逝ったああああああwwww
ほほう

【アイス戦争】「国民1万人がガチで投票!アイス総選挙2018」が開催されるぞ!!!
さてさて

【朗報】スイーツ遊園地「スイーツパラダイス」行った事あるか?1000円で食べ放題だぞ
ケーキまずいのかw

業務用のソフトクリームメーカーが欲しいと思い調べた結果www
高いよね

アメリカの大手スーパーマーケットが「自動運転カーによる無人配達」を導入すると発表
10年後とか当たり前になったりしてね

どう見ても町並みには見えないとある都市の空中写真がすごい
灰色の都市だな

生まれて初めて本物のヘビを見た猫のリアクションがすごい
かわいい

【悲報】W杯日本戦の試合結果全てを的中させたタコのラビオ君、出荷される
ニンゲンドモメ

「寛容の国」オランダでもブルカ着用が禁止に…脱イスラム化に対する海外の反応
ふむ

【訃報】ソフトバンクの白戸家の初代お父さん、死去
平均的かな

【悲しい】経営破綻で全店舗閉鎖になった米国トイザらスのマスコットキャラの『最後の写真』が悲しいと話題に
悲しい

【LOGOS】テント泊を室内で体験出来るホテルが京都のロゴスランドに誕生!
ちょっと面白そう

【衝撃】現代社会にバグが発覚!
なんてこった

「ボール遊び禁止」の公園の運営に電話をかけて理由を聞いてみたら驚きの回答
まさに老害

『ダーウィンが来た!』のヒゲじいに対するアンチの憎しみが強すぎる
一体何がそんなに怒りを

続きに今日のニコニコ動画