FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】今年の大つけ麺博に行ってきました

2019101401.jpg

台風が過ぎ去ったということで、今年のつけ麺博に行ってきました。
翌日ということで、交通機関はまだ混乱状態でしたが、
新宿は思いの外、人でいっぱいでした。

真ん中のあれは偉い人隠しですw
ろくな写真撮ってなかったので使える写真がほととんどなかったんですよね。

2019101402.jpg

らーめん飛粋
一緒に食べたNORさんとVAIOさんはちょっとしょっぱめって言ってました。
個人的にはそんな気にはならなかったかな、個人的には美味しかったです。

2019101403.jpg

宮元
つけ麺博って名前も随分名前だけになった感があり、
今回の日程ではつけ麺は頑者とこちらの宮元の2店舗のみ。
せっかくだからつけ麺を食べようということでチョイスしました。
頑者の方は蟹系統なので、海老、蟹系はちょっと…という総意のもと宮元を選択。

うーん、オペレーションは良いし店員も元気だったんですが、
味がこちらもしょっぱい…というかなんか油が?喉にダメージが来る感じ。
管理人は烏龍茶飲みながら食べていたのでマシでしたが、
緑茶では中和できなかったようでVAIOさんは普通に調子悪そうにしてました。

食べ終わってから雑談してゴミ捨てに行く時、
残ったスープが完全に固形化してたので、むむむって感じでしたね。

つけ麺は正直、比較対象がとみ田になるので、まぁ…って評価でしたよ。

今回一番の失敗は行ったどちらも蒲田の店舗だということ。
近場でどちらも行こうと思えばすぐ行けるじゃん!というオチでした。