fc2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/24 【朗報】幻想水滸伝、そろそろ新作発表か

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】幻想水滸伝、そろそろ新作発表か
どうせソシャゲやろうなぁ

【画像】ワイ、『現場猫ガチャ』をコンプするまでぶん回す(3ヶ月ぶり2度目)
今回は特にほしいポーズがないのよねぇ

【画像】部屋にアニメ雑誌の切り抜き貼ったら結構よくてワロタwwww
昔のアニメショップってのはわかるw

柴田亜美先生が今、ドラクエ4コマ(ニセ勇者)を描いた理由とは?
昔読んでたときはなんかやたらと面白かった

【速報】桐生一馬さん、コロナ感染
www

ビアンカ派「あの展開でビアンカを選ばない奴は人情の欠けた異常者」ワイ「へー、やってみよう」
デボラという謎の選択肢

【朗報】「マリオカートツアー」、ついに横画面でレースできるようになる!!!
あっという間に話題にならなくなったよな

モデラー必見アイテム!プラモデルのパーツ外しに便利なパーツセパレートツールが大好評「凄!工具」第5弾に登場!!
へー

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』バースデーフェアがカドカワストアで開催!イリヤ、美遊、クロの甚平やスペシャルなグッズセットなどが販売!
今年は普通の甚平買おうかなぁ

【草】パチンコにハマってしまった葛城ミサトの声真似wwwwww
そういえばパチプロって人種は残っているのだろうか

エアーマンがとてつもなく強いというイメージを日本全国に浸透させた人wwwww
何回やっても

【神いや鬼】あの日本酒の空き箱からとてつもないものを作り出した人
強い

【アズレン】艦船たちによる水着ショーを開催!解説役:杉田智和
ザラは色々と確信犯なんだなぁ

【動画】シリーズ最新作『アンジェリーク ルミナライズ』2021年、Switchで発売決定!
尖ってないな

Vtuberさん、過去に販売したイラストにゴーストライター疑惑→「そうでもない」「いくらでもある」
中の人なんていないから、そもそもゴーストみたいなもんだZE

「コードギアス」「カウボーイビバップ」など、サンライズアニメ楽曲500曲以上が各音楽ストーリングサービスで配信開始!
昔はレンタルとかしたなぁ

【百式カラー】海外で『PS5』金メッキモデルが登場、派手だなwwww
眩し

【画像】ニンテンドースイッチ、新作のえちちゲー発売決定wwwww
ほぼ同人かな

●社会(最近の時事とか)
【芸能】石田純一、コロナ回復後に差別的な反応を受けたと被害者面…「日本ってそういう感じになってしまったのって」
この手の人は反省はしないぞ

【フランス】ウイグル問題で監視団派遣を要求、中国側は「デマ」と一蹴
あれは人ではないとか真顔で言ってそう

【韓国】ソウル市が救国の英雄、白善燁将軍の焼香所を違法認定…罰金請求へ
自国の英雄さえこれだものなぁ

【新型コロナ】消えゆく銭湯、緊急事態宣言解除後も客足戻らず…後継ぎ不足に追い打ち
まぁ体洗うわけだから、他に比べれば感染しにくい気もするけど

【国会】マイボトルの審議持ち込み、なぜか野党が反発して白紙にwwwww
邪魔さえできればいいからね

【大阪】感染者121人…ミナミのホスト「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。必要以上に怖がっても仕方がない」
協力もしないってならコロナ理由に規制されて詰むんじゃないの?

【NHK】「くそ。世論調査したら妻の4人に3人が在宅勤務を歓迎って答えやがった面白くねえ せや!」 →
印象操作

中国完全終了、フランスもファーウェイ排除を決定
結局フランスもなのね

【東京五輪】森喜朗会長「コロナ禍を乗り越えた人類の団結と共生の象徴として、末永く人々の記憶に残るように」
幻の…って記録に残る気がする

GoTo初日の人出 北海道や沖縄で2割近く増加
まぁ増えるだろう…というかほどほどであればいいとは思う
離島とか病院の施設があれなところには都市部の人は行ってはいけないとは思うけどね

【正論】大阪・吉村知事「外出自粛求めると強烈な犠牲も伴う。経済によって守られている命もある」
ひどい言い方すると、犠牲に見合った効果が得られないなら、犠牲が少ない方を選択するってこと
ただ、失われる可能性がある生命が病死かそれとも…ってのは倫理の問題よね

中国が成都の米総領事館を閉鎖
様子見

人民解放軍所属の中国人、FBIに3人逮捕されるも1人は中国総領事館に逃げ込む
小競り合い

国連、発展途上国でベーシックインカムを一定期間導入することを提案
財源は?

へずまりゅうの両親が胸中を告白「息子がYouTuberをやっていたことさえ知らなかった」「うちの息子だと謝罪して回った」
20代後半になってから高校デビューてきなあれに発症すると行き着くところまで行っちゃうんだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【!?】05年に引退したマイク・タイソンがリング復帰!ロイ・ジョーンズJr.とのレジェンド対決
色々問題ある人だけど、レジェンドなのは間違いない

【新型コロナ】パチンコ店でいまだにクラスターが発生していない理由「〇〇する機会が殆どない」
www

テレビ「日本人の知名度調査をしたら『豊臣秀吉』を知っているのは75%でした」
そもそも家康も低すぎるだろw

「民主党政権時代の方が実質賃金が高くてみんな豊かだった」←これ
それをいうなら昭和の自民体制の頃は常に賃金が上がってただろw

龍(ドラゴン)を思い浮かべて開いてください
龍か竜でイメージ違うかな

パンダ、日本全国に10頭しか居なかった 中国「欲しがっているのは貴方達だけでない」
別にいないならそれはそれで

【草】「もうおじさんだよ~」はだいたい若者 おっさんガチ勢はこれwwwwwww
せやな!

祖父の遺品整理していたら海軍時代の極秘資料が出てきた!!
いやはや

【悲報】長篠の戦い、「初期装備」の奴が1人だけ紛れ込んでいた…
無課金勢w