FC2ブログ

食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

真・三國無双5Empires

エディット武将で無双がしたいという気にったので真・三國無双5Empires を買ってきました。
管理人は、キャラが自分で作れるタイプのゲームだと大量に作る趣味があるんですよね。
MMOとかも例外じゃないので複垢持ってる場合が多いのです。
それはともかく真・三國無双5Empiresです。
最近の無双の評価
真・三國無双5 50点
ガンダム無双(インターナショナル) 40点
戦国BASARA2 英雄外伝 70点

って感じでどうもパッとしないなぁという感じではあった上に、
ベースが微妙な5ということで買うのはためらっていたのですが
エディット武将作成の魅力には勝てず手を出しました。

やってみるとそもそも期待してなかったのが良かったのか、意外に楽しいです。

エディット武将を使って劉度に仕官してKDA派閥にくみして天下統一をしてみたり、董卓で酒池肉林をするぜーと初めて見たもののいきなり旗揚げしたせいで、武将の選択の余地が少ない上に、ようやく捕まえた女キャラの貂蝉に固有イベントっぽいもので裏切られてみたり(しかもキャラ隠しパラかなんかで元々配下武将に裏切られやすい)。
董卓の性能の悪さに絶望して、孫尚香を使ってみたら癖がありすぎてもっと使いにくかったり。

そんなこんなで結構楽しいです、いうなればコーエーらしくギリギリ及第点の60点くらいのおもしろさでした。
自分なりの目標ができれば面白いけど、そうでないなら一日で飽きる、そんなゲーム。
んじゃ続きやってます~。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する